中国 北ミサイル非難せず 発射から4時間経ち報道(2021年10月20日)

 北朝鮮が19日午前、日本海に向けて弾道ミサイルを発射したことについて、中国政府は北朝鮮を非難せず「関係国は抑制さを保つべきだ」と主張しました。

 北朝鮮の弾道ミサイル発射について、中国外務省は19日の会見で「関連の情報を把握している」と述べるにとどめ、北朝鮮を非難しませんでした。

 さらに、「朝鮮半島問題は重要な時期を迎えている」と指摘したうえで、「関係各国は抑制さを保ち朝鮮半島の平和と安定を守ることに努めるべきだ」と主張しました。

 北朝鮮と友好関係にある中国では、今回の発射は大きく取り上げられておらず、国営の新華社通信は発射から約4時間が経過して初めて報道しました。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

動画
ニュース動画速報

コメント

  1. @SJIM-Company SUN RISE より:

    そりゃ同盟組んでる親玉国家のロシア様がいますからねぇ….元よりズッブズブですし

  2. BATAIKA9 より:

    平和を乱す2台巨頭(*´﹃`*)

  3. レイピア IXE3e [コミニュティ大集合] より:

    抑制さを保ってないのは中国も一緒。
    どの口が言っているの。。。?

  4. Yes Coke より:

    発射から4時間経ってもまた発射したくなる。それが中学男子だ

  5. 詳細 より:

    中国「まあ、アメリカや韓国がふざけたことやってるからなぁ。仕方ないか」

  6. ひとし えなり より:

    中華「自国に害が無いからコメントする必要がない」
    日本「日本のEEZ内に打ち込まれても遺憾砲だけで終了」
    明らかに日本の対応の方がおかしいのに他国の反応を報道してる場合ではない。

  7. 綾崎ハヤテ より:

    ミサイルあれだけ送っているのにね·····

  8. ルートビア より:

    中国さんに怒って欲しかったのかな?

  9. なるなる より:

    そりゃ同じような思想をもってりゃ非難はしないわな。

  10. 葱 本物の より:

    何て言って欲しかったの?

  11. yoshigamer64 より:

    台湾海峡の平和と安定も守るべきやな!

  12. 暇だったのに忙しくなった人 より:

    日本も日本だけどな

  13. トランプ晋三 より:

    中国が技術提供

  14. ルンちゃん より:

    日本も非難してないよね。
    キッシーは遺憾の意を表明するばかりで本音はなんとも思っていないだろうな

タイトルとURLをコピーしました