上司殺そうと・・・トラックで複数回突っ込む 一体何が(2021年11月20日)

 運送会社の事務所に大型トラックで突っ込み、中にいた上司を殺害しようとしたとして従業員の男が逮捕されました。男と上司の間で一体、何があったのでしょうか。

 変形したストーブ。残骸に埋もれたコピー機。今月のカレンダーも折れ曲がっています。

 通報があったのは、19日午後9時ごろのことでした。

 被害男性:「従業員が事務所にトラックで突っ込んだ」

 逮捕されたのは、従業員の緑川光彦容疑者(45)です。緑川容疑者は大阪府河南町にある勤務先の事務所に25トントラックで複数回突っ込み、上司の男性を殺害しようとした疑いが持たれています。

 近所に住む人:「すごい音でしたよ。交通事故かなと思って家の玄関を出たらこのトラックが見えて運転席が開いていて、男の人が2人引っ張るみたいな感じでもめていた」

 上司の男性はトラックの突入にも奇跡的に無傷。降りてきた緑川容疑者と揉み合いになりましたが、隙を見て通報したといいます。

 3年前、事件が起きる前の事務所の様子。2階へと伸びる外階段が確認できます。ところが今は・・・。どれほどの衝撃だったのでしょうか。

 緑川光彦容疑者:「会社のトラックを使って、バックで2回突っ込んで殺そうとした」

 警察は詳しい動機を調べています。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

動画
ニュース動画速報

コメント

  1. みけりん より:

    上司は無傷だし賠償金は支払わないといけないだろうし、やるせない感じ
    職場環境が悪かったのか容疑者の癇癪か真相はまだわからないけど、何かの転機になってくれることを祈ります

  2. オヤジスケーター より:

    まだまだある長時間の過酷な労働させる運送業!過労運転、居眠り運転当たり前。だからトラック事故が減らないのが現状!もっと厳しくしてほしいものですよね!

  3. 斎藤さん より:

    ここまでやるには相当な覚悟あったとみた…同じドライバーだがいい会社に巡りあって欲しい

  4. manmosuP-man より:

    同情できる部分も多い
    普通ならここまでの事はしない、これほどの事をさせる理由が上司にあったんだと思う

  5. 海原宗太郎 より:

    今アメリカではトラック運転手不足で物流が滞って店に商品が並んでないとか起きてるらしい。
    年収1400万で募集してもまだ人員が足りないだとか。
    日本も近い将来トラック運転手不足で大変な事になるだろうなあ。

  6. あぽろ より:

    余程の扱いされないとこんなんしない。警察は会社の働き方も含めて捜査して下さい。

  7. おーいお茶 より:

    運送会社だから従業員を責めるのは気が引ける。もちろんやってはいけない事だけど。

  8. プリドット より:

    後輩というか部下を余計な一言そえて注意する人結構いるよな
    真っ当に生きてたって硫酸ぶっかけられるご時世でようやると思うわ

  9. 新時代生き方 より:

    リスクがあるのに安月給。長時間労働で、休めない。会社乱立。運送会社が多すぎて問題が各地で起きてます

  10. より:

    やったことはとんでもないけど
    それなりに事情があるんやろなぁ…ちょっと同情してしまう

  11. ばんきっき より:

    全ての闇が詰まってる
    ドライバーならきっと気持ちはわかるよ

  12. 長屋悦夫 より:

    ドライバーさん気持ち
    良く分かります。

  13. サモハンキンポ より:

    無敵の人が増えたなんて話が出てるけど、こういうタイプはむしろ歓迎っすわ

  14. 鶴岡tsuruokanobuyoshi信芳 より:

    偉くなった人は、何人もの部下を犠牲にしてきたのです。だからその部下に背後から撃たれる危険を防ぐ工夫をするべきです

  15. SA 22C より:

    一矢報いる覚悟は武士の時代から変わらない大事なことさ。

  16. neko より:

    今の時代は思うことは自由やけど実際やったら逮捕される
    しかし問題の本質は人間関係なので
    上司にも何らかの原因があるはずやけど
    今はなんの制裁も無いんですよね
    果し合いとかの制度作ったほうがいいのかも・・・

  17. ごめたん より:

    他の従業員たちの意見とか陰で聞きたいよね
    中にはザマァとか思ってる人もいたりして

  18. t m より:

    奇跡的に無傷か。悪運強いなこの上司。
    それが緑川さんにプラスに働くことを祈ります。

タイトルとURLをコピーしました