前澤友作氏 打ち上げ前の「最終訓練」 宇宙服を試着(2021年11月21日)

 国際宇宙ステーションでの滞在を予定している実業家の前澤友作さんが出発地となるカザフスタンの宇宙基地に到着し、打ち上げ前の最終訓練に臨みました。

 ロシア国営の宇宙開発企業「ロスコスモス」の発表によりますと、前澤さんらクルーはカザフスタンのバイコヌール宇宙基地での訓練初日となる20日、宇宙服を試着しました。

 また、宇宙船「ソユーズ」の搭乗席に乗り込み船内の配置などを確認したということです。

 前澤さんは12月8日にバイコヌール宇宙基地からソユーズに搭乗して宇宙へ向かい、日本の民間人としては初めて国際宇宙ステーションに12日間滞在する予定です。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

動画
ニュース動画速報

コメント

  1. Hs Et より:

    地球を外から眺めるのは、きっと凄い体験に違いない

  2. S G より:

    別にもう宇宙旅行はお金があれば誰もが行ける時代になったから宇宙飛行士を見て感動もしなくなった。

  3. ティム より:

    ロシア語もマスターしなくちゃいけないからかなり努力したんだろうなぁ (´・ω・`)

  4. ああ より:

    月面着陸すると思ってたけど周回するだけなんだね

  5. 藤巻レオ より:

    人生やりきったら地球見てみたいよなー。かっこいい

  6. おはよん より:

    ただの僻みと言えばそれまでだが、不謹慎極まりないコメントしてる奴は恥を知るべき。

  7. ヤマハ・ポッケ チャンネル より:

    これ本番ですか?

  8. 山路哲夫 より:

    打ち上げ花火になんないかな〜

  9. yuuki nishimura より:

    空中爆散して空から100億円バラまいてくれないかな~

  10. machcheckory より:

    この人は見た目で損してる
    ルックスがキアヌ・リーヴスだったらもっと人気あっただろうに

  11. BKK2551 より:

    日本とロシア、領土問題でぎくしゃくしてるのに、何でロシアのロケットに乗るのか?前澤、頭おかしいぞ?
    平和利用と言ってるようだが、貢いだ金は、軍事利用されるのがオチだ。

  12. プーアル茶柱 より:

    この人のこと少し苦手ではあるけれど、少なくともこういうただ贅沢とは違った純粋に子どもの頃見た夢を追いかけるようなお金の使い方は見ててけっこう好きだったりする。

  13. POTATO Bean より:

    ロケット事故りそう

  14. 山海さん より:

    だれ?

  15. 浮浪雲ー より:

    とても暇なんだね?

タイトルとURLをコピーしました