英政府 北京五輪の「外交的ボイコット」検討か(2021年11月21日)

 来年2月に北京で開かれる予定の冬季オリンピックについて、イギリスメディアは、ジョンソン首相が政府関係者を派遣しない「外交的ボイコット」を検討していると報じました。

 タイムズ紙によりますと、イギリス政府内で中国の人権問題を理由に北京オリンピックへ閣僚や政府関係者を派遣しない「外交的ボイコット」の議論が行われているということです。

 特にトラス外相はウイグル族への人権侵害を強く批判していて、積極的な意向を示していると伝えています。

 ジョンソン首相は選手の派遣を中止する全面的なボイコットの可能性を否定していますが、政府や与党内からの「外交的ボイコット」を求める声が徐々に高まっています。

 北京オリンピックを巡っては、アメリカのバイデン大統領も「外交的ボイコット」を検討中だと表明しています。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

動画
ニュース動画速報

コメント

  1. ベーグル少佐 より:

    個人的には参加して欲しいな。
    五輪と政治を関係付けするのは意味わからない。本当に人権問題に憤ってるから国交断絶や渡航危険度レベル上げるでしょ。政治に利用してるだけやん。

  2. @SJIM-Company SUN RISE より:

    日本は出来るかな?
    政治的敵対勢力ではあるがビジネスにおいては双方重要で不可欠な関係……

    人権問題の懸念の意を表する程度で済ませるのが妥当なんやろか….

  3. 正夫 数田 より:

    身の回りに中国ばかりの日本ではアメリカが検討してても…どちらとは言えないのが現実なのかな

  4. なるなる より:

    日本も検討しよう、全面的なボイコットを。

  5. Twin Stars より:

    林外相が、中国に招待されて行きますね。米・英より、日本の立場では難しい判断。選手は、頑張って練習している様ですが…。

  6. ルシファーM より:

    選手には悪いが中途半端より西側の完全ボイコット。

  7. 高杉康郎 より:

    アメリカも外交的ボイコットするらしい、そしてイギリスも外交的ボイコットを、するようだ、政治を持ち込むな、と言った声を書き込んだ人、どのように見ますか!!

  8. hss aolian より:

    アメリカのおやっさんがボイコット検討してるって言った途端、イギリスも「検討」してるかw

  9. アリス より:

    イギリスもボイコットするなら、本当にして欲しい

  10. クソチャイナ より:

    完全ボイコットするべきだ
    オリンピック中止がいい

  11. 中村明 より:

    ここまで世界中からタコ殴りにされると流石に可哀…いや、自業自得でしかないなw

  12. green dakara より:

    ジョンソンさん、なんか好きだわ〜☺️

  13. ギブアップ白ネコちゃん より:

    ボイコットの祭典になっちゃう

  14. スーパーサイヤ人 より:

    中国無期限出場停止で北京オリンピックやればいいかな〜?

  15. ワザップ・ジョルノ より:

    「ボイコット」「ボイコット」って大口叩いて仲間と心をなぐさめあってるような負け犬どもとはわけが違うんだからな。
    「ボイコット」と心の中で思ったならッ!その時スデに行動は終わっているんだッ!

  16. きゃんゆー より:

    中韓北だけでやってろ

  17. TaKe より:

    20220年に延期を

  18. ヤマト発進!中国武漢ウイルス100倍変異まで後x日! より:

    はい、つぎつぎボイコット!

  19. 山田太郎 より:

    天安門大虐殺ジェノサイド黄砂オリンピック反対

  20. Kyouichirou Kaga より:

    よし、わいもボイコット検討するか

タイトルとURLをコピーしました