【まとめ】木下都議が辞職「後悔先に立たず」 ほか(2021年11月23日)

 23日朝の注目ニュースをまとめます。

■木下都議が辞職「後悔先に立たず」

 木下富美子都議が辞職しました。

 無免許運転をした罪で在宅起訴された木下富美子都議が22日、辞職会見を開き「後悔先に立たず」などと、涙ながらに謝罪しました。

■東電社員2人 内部被ばくの疑い

 2人が内部被ばくした可能性があります。

 東京電力の社員2人は、19日に福島第一原発の暖房や空気を循環させる装置がある施設で作業を行っていました。

 2人は、鼻から放射性物質を吸い込んだとみられ、今後、尿検査を行い、詳しく調べるとしています。

■東京6人感染 全国50人 今年最少

 35府県では、感染者は確認されませんでした。

 22日の東京の新型コロナウイルスの新規感染者は6人でした。

 また、全国では50人で、いずれも今年最も少なくなりました。

■苫小牧で屋根飛ぶ被害 3人けが

 大荒れの天候で、3人がけがをしました。

 北海道苫小牧市では22日、暴風による被害が相次ぎました。

 屋根がはがれたり、アンテナが壊れたりするなど、5件の被害が確認されています。

■「軽石」来月も伊豆諸島付近に

 漁業などへの影響が長引きそうです。

 海洋研究開発機構が、海底火山の噴火による軽石について、新たなシミュレーション動画を公表しました。

 この先も、まとまった量の軽石が、今月末から来月頭にかけて伊豆諸島付近に押し寄せるとみられます。

■人工妊娠中絶「飲み薬」承認申請へ

 承認されれば、国内初となります。

 イギリスの製薬会社ラインファーマが、人工妊娠中絶に使う飲み薬の製造販売について、年末に厚生労働省に承認申請する見通しを明らかにしました。

(「グッド!モーニング」2021年11月23日放送分より)
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

動画
ニュース動画速報

コメント

  1. ASAKURA HOUSE より:

    木下都議の辞任会見 あの人のコメントを文字にするとそれを信じた人をだますことになる 再選なんてことが言えるふてぶてしさは只者ではない 見つからなければなんでもできる人だ ルールなんて自分勝手に変えられる人だ

  2. da matu より:

    後悔しているのは貴方に投票した都民では?

  3. ha ra より:

    え!?涙ながら?この人反省なんかしてませんよね?記者会見の後半、あて逃げと11月分の報酬にかんしての質問では不満気な顔と態度でため息を何度もしていましたよね

  4. no no より:

    最後まで都民ではなく自分ファーストだなw

  5. Jghうぇろん より:

    自由民主党の安倍晋三は辞職しないままなのか?

  6. 朝鮮人テロを絶対に許さない会 より:

    木村都議の国籍を知りたい!

タイトルとURLをコピーしました