米で7割超「生活が通常に戻った」 再び感染者増も(2021年11月24日)

 アメリカで新型コロナの感染者が再び増え始めているなか、7割を超える人が生活が「通常に戻った」と感じていることが分かりました。

 アメリカのヤフーニュースと調査会社が17日から19日にかけて行った調査によりますと、74%の人がコロナ禍から自分の生活が「通常」または「ある程度通常」に戻ったと感じていることが分かりました。

 「あまり通常ではない」が19%で「通常ではない」は7%でした。

 「通常」と感じる理由については、複数回答で57%の人が「ワクチン」を上げました。

 なかでも「自分がワクチンを接種したから」という回答が38%で最多でした。

 アメリカでは1カ月前から感染者が再び増え始めていて、最近の一日あたりの新規感染者は9万人を超えています。

 世論調査でも44%の人が「冬にかけて感染は増加する」と予想しています。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

動画
ニュース動画速報

コメント

  1. チャオハロ より:

    アメリカは、州によって、まるっきり違うので、いつ、どこで、何歳~何歳、人数、等の基本的な情報を伝えないと、世論調査だけでは、信用性がないよね。

  2. おさる2号 より:

    終わったなら早く中国に責任をとらせろ‼️

  3. 支那ウイルス より:

    武漢肺炎をばら撒いた国が笑っている

  4. そら豆郎 より:

    もうしばらく外出時マスクはしようよ。自発的に

  5. ミキプルーン 苗木の より:

    日常が戻っても大勢の国民をチャイナのウイルステロで間引かれた事を忘れてはならない
    賠償金1京ドル毟り取ってやれ

  6. 葱 本物の より:

    コロナが負けた

  7. Alexandre Benois より:

    なにもおわっていない。
    ころなかをおこしたてろせいりょくが、せかいとかっこくをしはいしているから、よのなかがつうじょうにもどることはない。それどころか、このさきとんでもないはかい、ほうかい、こんらん、ぜつぼうのじだいがくる。

タイトルとURLをコピーしました