いじめ訴え小6女児自殺 文科省が事実関係確認へ(2021年9月14日)

いじめ訴え小6女児自殺 文科省が事実関係確認へ(2021年9月14日)
いじめを訴え女子児童が自殺した問題で、文部科学省が事実確認に乗り出しました。 萩生田文科大臣:「本日、早急に町田市教育委員会及び東京都教育委員会を通じて事実確認を行い、必要な指導助言を行って参りたい」 去年11月、東京・町田市で小学6年生の女子児童が、いじめを訴え自殺した問題を受け、文科省は、市の教育委員会などに...

 いじめを訴え女子児童が自殺した問題で、文部科学省が事実確認に乗り出しました。

 萩生田文科大臣:「本日、早急に町田市教育委員会及び東京都教育委員会を通じて事実確認を行い、必要な指導助言を行って参りたい」

 去年11月、東京・町田市で小学6年生の女子児童が、いじめを訴え自殺した問題を受け、文科省は、市の教育委員会などに対し、事実確認を行うことを明らかにしました。

 女子児童の両親は、複数の同級生が学校から配布されたタブレットのチャット上に「うざい」「死んで」などと書き込んでいたと訴えています。

 萩生田大臣は、「タブレットを通じていじめが起きていたことは、極めて残念な事実で重く受け止めたい」と述べました。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

動画
ニュース動画速報

コメント

  1. Yume Miru より:

    これ全員ががっかりだよな

  2. デンチュラ より:

    真実を隠す学校・子供を守らない学校は
    今すぐ潰れてください・・・。

  3. Michael J 【2015年登録】 より:

    グループラインは禁止にしろよ。いいこと何にもないだろ

  4. Johnny G 7 より:

    これはまずい

  5. 大久保佳明 より:

    無理して学校に行く必要はないのに。守ってあげられない大人たち。あまりにも理不尽。

  6. keiko iizuka より:

    特別で他の子にも同じようにしたら
    いいって、結局死んでるか今動いた
    所で、生き返らない。その時

  7. はむはむねこ より:

    まーた加害者が守られるのか

  8. ぶちゅぶちゅ茶釜 より:

    これで今以上に制限がくだされるんだよね

  9. こん こん より:

    未成年だけでも学校を作れるようにシステムを機械化簡素化してください。
    なんで、他人と同じ空間に閉じ込められるの?一緒に学ぶ教師とクラスメイトは選ばさせてください。

タイトルとURLをコピーしました