韓国・文大統領「BTS」を大統領特別使節に任命(2021年9月14日)

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

 韓国の人気グループ「BTS」が文在寅(ムン・ジェイン)大統領から「特別使節」に任命され、外交官用パスポートまで手渡されました。

 韓国大統領府で14日、文大統領からBTSのメンバーに「未来世代と文化に向けた大統領特別使節」の任命状が授与されました。

 さらに、大統領や首相など限られた人だけに与えられる外交官用パスポートまでプレゼントされるという特別待遇です。

 「韓国文化の地位を引き上げ、国の品格を高めた」と文大統領に称えられたメンバーは「大きな光栄。頑張ります」と応じたということです。

 BTSは来週に「特使」として文大統領とともにニューヨークの国連総会に出席し、世界の青少年に向けた演説や映像でのパフォーマンスを行う予定です。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

動画
ニュース動画速報

コメント

  1. ライオンSAN より:

    通貨危機が起こりそうなのに、呑気だね。w

  2. 5963MAT より:

    まあ、どうでもいいニュースだな。

  3. コスモ より:

    文の身長が171センチ。

  4. mo moon より:

    何かあった???国はアイドルに頼るほど困ってるの?

  5. Mori Nouen より:

    国の品格を下げた文大統領に餌で釣られて、可哀想。

  6. 野地守和 より:

    コイツらの何が良いのか全くわからん

  7. steven yu より:

    \(^o^)/

  8. 真島吾朗 より:

    ネトウヨワラワラで今日も期待を裏切らないで嬉しいです

  9. reiwa_vegan より:

    こんな事より安倍前首相が統一教会のイベントにビデオ出演したことを報道しろよ

  10. ただん より:

    アイドルが政治介入するとか、ヤバいやろ。

タイトルとURLをコピーしました