中国 8月消費 2.5%に減速(2021年9月15日)

中国 8月消費 2.5%に減速(2021年9月15日)
中国国家統計局がきょう発表した8月の小売売上高は、1年前と比べて2.5%増と市場予想の7.0%増を大幅に下回りました。個別にみると、消費の柱である自動車は7.4%減少したほかスマートフォンなどの通信機器は14.9%のマイナスとなりました。また、同時に発表された8月の工業生産は、1年前と比べて5.3%増と7月の6....

中国国家統計局がきょう発表した8月の小売売上高は、1年前と比べて2.5%増と市場予想の7.0%増を大幅に下回りました。
個別にみると、消費の柱である自動車は7.4%減少したほかスマートフォンなどの通信機器は14.9%のマイナスとなりました。
また、同時に発表された8月の工業生産は、1年前と比べて5.3%増と7月の6.4%増から伸び率が鈍化しました。
長引く半導体不足の影響で自動車の生産が減少したほか、新型コロナの感染再拡大が物流や建設に支障を与えたことから、セメントなどの建材の生産が落ち込みました。

#中国 #北京 #小売売上高 #工業生産 #半導体 #通信機器 #自動車生産 #新型コロナウイルス

動画
ニュース動画速報

コメント

  1. ogupon1 より:

    本当はマイナスなんですけどね

  2. 風猫 より:

    世界にコロナをばら蒔いた効果が出てますね。

  3. カミュカミュ より:

    本当は、かなり悪化してるっぽいよね。
    早く崩壊してくれないかな、この国

  4. daichi tatematsu より:

    裏事情を見ると減速ではなく減少(マイナス)でもおかしくない

  5. アルだよ より:

    これは全て中国が悪いでしょうか?

  6. 和田明久 より:

    米中貿易摩擦や不動産バブルの崩壊など問題は山積。

タイトルとURLをコピーしました