立憲・枝野代表 LGBT支援団体を視察し政策アピール(2021年9月15日)

立憲・枝野代表 LGBT支援団体を視察し政策アピール(2021年9月15日)
立憲民主党の枝野代表は衆議院選挙に向けて党の政策をアピールするため、LGBTなど性的少数者を支援している団体を視察しました。 立憲民主党・枝野代表:「国際社会のなかで恥ずかしい状況だと。様々な困難に直面されている皆さんをどうバックアップしていくのか、直近の状況を改めて聞かせて頂きました」 立憲民主党は政権交代した...

 立憲民主党の枝野代表は衆議院選挙に向けて党の政策をアピールするため、LGBTなど性的少数者を支援している団体を視察しました。

 立憲民主党・枝野代表:「国際社会のなかで恥ずかしい状況だと。様々な困難に直面されている皆さんをどうバックアップしていくのか、直近の状況を改めて聞かせて頂きました」

 立憲民主党は政権交代した場合に取り組む政策として、選択的夫婦別姓制度の導入やLGBT平等法の制定などを掲げています。

 視察後、枝野代表は性的少数者が抱える課題を解決するため、「枝野内閣」ではLGBT担当大臣を置く考えを示しました。

 衆院選を目前に控え、多様性をキーワードに総裁選で盛り上がる自民党との違いを鮮明にする狙いです。

 一方、旧国民民主党などと合流し、15日に結党1年を迎えたことについて「政権の選択肢になることができた」と合流の意義を改めて強調しました。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

動画
ニュース動画速報

コメント

  1. たかたか より:

    LGBTQを自民党も応援してたけど、どうなってるのかな

  2. ハヤシライス師匠 より:

    立憲くんコロナそっちのけ

  3. ごんだわら進一 より:

    ウヨは子供みたいな幼稚なことしか書けない頭の病気なのか。

  4. K2Yサブちゃんねる より:

    今LGBTって最優先する事案じゃないと思うが、票集めの為だけじゃないのか?
    私ならこうすると対案だして政策論争するべきだが、自民党を盛り上げる結果になる事分かってるんだろな。
    策なし…

  5. かっばぎ1 より:

    政権交代じゃなくてレアな人達の票が少しでも欲しいのが見え見えLGBTの方も自民党に投票した方が近道に決まってるこれに騙される人いるのは仕方ないがよく考えてみて

  6. 大谷信也 より:

    こいつはアホだから相手にしない。まだ寝言いってるのだね。多分金引っ張るだけのポーズ丸出しです。

  7. ダ・イルオーマ より:

    恥ずかしいのはそのマスクやで!

  8. machcheckory より:

    レインボー柄はパチンコパチスロだと大当たり確定のめでたい柄だからLGBTで使うのやめてほしい

  9. オムカレー より:

    性的マイノリティーは犯罪者しか居ないよ 全員死刑にしてもいいくらい

タイトルとURLをコピーしました