中国版「#MeToo」運動 原告女性の訴えを棄却(2021年9月15日)

中国版「#MeToo」運動 原告女性の訴えを棄却(2021年9月15日)
中国版「#MeToo」運動の先駆けとして注目を集めていた訴訟を巡り、裁判所は証拠が不十分だとして原告女性の訴えを棄却しました。 弦子のペンネームで知られる女性は中国版の紅白歌合戦の司会を20年以上、務めた有名な男性司会者から2014年にセクハラを受けたとして、謝罪と損害賠償を求めていました。 この訴訟について北京...

 中国版「#MeToo」運動の先駆けとして注目を集めていた訴訟を巡り、裁判所は証拠が不十分だとして原告女性の訴えを棄却しました。

 弦子のペンネームで知られる女性は中国版の紅白歌合戦の司会を20年以上、務めた有名な男性司会者から2014年にセクハラを受けたとして、謝罪と損害賠償を求めていました。

 この訴訟について北京の裁判所は今月14日、「証拠が不十分」だとして弦子さんの訴えを棄却しました。中国のSNS上では#MeToo運動に関する検索が制限されていて、弦子さんのアカウントは投稿がブロックされています。

 裁判所の決定を受け、ネット上では弦子さんらに対して「外国勢力にそそのかされている」といった中傷も相次いでいます。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

動画
ニュース動画速報

コメント

  1. Promirence YT より:

    実際証拠なかったら無理でしょ。本当のことは当事者にしかわからないけど。

  2. ドドド より:

    正直セクハラ訴訟はどっちもあるからなぁ。問答無用で女性優遇してる風習もあるし厳格にやって欲しい。

  3. Hiro Fuku より:

    セクハラ大国中国!

  4. そら豆郎 より:

    力なき者を踏みにじり一部の特権階級だけがのさばる国にどんどん向かってる。

  5. Y. Kichijoji より:

    所詮社会主義の裁判、政府の考えに沿って出しただけよ

  6. よこぽーーん より:

    中国だもの・・・

  7. ヌヌ閣下 より:

    なんでもかんでも外国勢力のせいにするのは悪いくせ、今すぐ治すべき

  8. いかすみ より:

    どの国もSNSは地獄だなあ

  9. Hゆさみ より:

    弱者は門前払いということですね。

  10. 無知故にマダラ より:

    日本のミーツー勢力、中国女性の性被害にはどうも興味がないご様子

タイトルとURLをコピーしました