【シリーズ自民党総裁の椅子】安倍晋三「改めて重責ひしひし」(2018年9月)【映像記録 news archive】

【シリーズ自民党総裁の椅子】安倍晋三「改めて重責ひしひし」(2018年9月)【映像記録 news archive】
9月29日に行われる自民党の総裁選挙。各候補が「総裁の椅子」を目指します。歴代の新総裁はこの椅子に座った時、何を語ったのか。シリーズで公開します。=========第25代・安倍晋三総裁2018年9月の総裁選は、3期目を狙う安倍総理と、6年前の総裁選で決選投票まで争った石破茂元幹事長の間の一騎打ちとなりました。自...

9月29日に行われる自民党の総裁選挙。各候補が「総裁の椅子」を目指します。
歴代の新総裁はこの椅子に座った時、何を語ったのか。シリーズで公開します。

=========

第25代・安倍晋三総裁

2018年9月の総裁選は、3期目を狙う安倍総理と、6年前の総裁選で決選投票まで争った石破茂元幹事長の間の一騎打ちとなりました。
自民党は前の年、党則で「連続2期6年」までと定めていた総裁の任期を「連続3期9年」までと改めていました。
20日の投票の結果、議員票の8割を獲得した安倍さんが当選。
三たび総裁の椅子に腰を沈めた時は、夜7時近くになっていました。

記者)改めてになりますが椅子の座り心地は?
安倍)総裁選挙をいたし4回調整をし、4回当選をし、4回こうした形でこの椅子に座らせていただきましたが、改めて自由民主党総裁の重責を本当にひしひしと感じています。

記者)きょう一日長かったと思うが総裁選を終えられての感想は?
安倍)北海道胆振東部地震など災害がありましたが、そういうなかで行われた総裁選挙であり、我々も災害対応に全力を尽くしてまいりました。
党員党友のみなさま、そういうなかでこの総裁選挙に参加をしていただいて、一票を投じていただいた。
すべての投票していただいた党員、党友、そして同僚議員のみなさまに御礼を申し上げたいと思います。

記者)最後に今後3年間の意気込みを
安倍)選挙で結果が出た以上、勝利を収めた以上、私はお約束したことを実行に移していく責任があります。
同僚議員のみなさんと一つに結束してその約束を果たしていきたいと、決意を新たにしております。 ※この映像にはナレーションはありません。ご了承ください。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

動画
ニュース動画速報

コメント

  1. Whiterun Guard より:

    tnpを見せろ

  2. ジューシー安倍晋三 より:

    0:10 この笑顔可愛いくてジューシーです

  3. 飛騨さん より:

    おかげで日本のGDPがすこぶる下がりましたね!クソミクスでしたあ!

  4. Jghうぇろん より:

    こいつが捕まる日が来る時こそが、日本の夜明け

  5. ゆゆー より:

    日本一無責任な男から「重責」だって笑

  6. 空星 より:

    コメントをしても速攻で削除されています。拡散をお願い致します❗️

    誰が次期総理大臣になるべきか(高市さん)
    誰を次期総理大臣にしてはいけないか(河野/小泉/石破氏他親中議員)多分最後に立候補した野田さんは中共のまわし者、刺客でしょう。
    以下引用

    @YouTube 新しい知識 by登録よろしく

    (中国人工作員)
    次期総理大臣河野太郎氏が総理になる事を期待する。彼がなれば日中関係はかつてない協力国として歴史を変えるだろう。
    そして尖閣諸島問題の新たなる解決策もあるが、頭の柔らかい政治家でなければ、理解できないだろう。また北朝鮮問題についてもあらゆるサポート。

    河野総理大臣であれば 新時代を作れるだろう。まずは勝利して 総理大臣、その後に直近で相互国のビザ緩和及び渡航制限緩和を進める事。
    偉大中国

  7. Jims Daddy より:

    ケツ割って逃げ出した奴が、今更ノコノコ何ホザく!

  8. 田所順平 より:

    総理大臣は最低こんくらい身長必要だな

タイトルとURLをコピーしました