菅総理の所信表明演説 中国メディアは好意的な論評(2020年10月27日)

菅総理の所信表明演説 中国メディアは好意的な論評(2020年10月27日)

菅総理大臣の所信表明演説について、中国メディアは「日中関係重視を明確にした」などと好意的な論評です。

 中国国営の「新華社」は、菅総理が日米同盟は外交安全保障の基軸だと述べたとしつつ、「中国との関係は極めて重要だ」と指摘したことを伝え、日中関係が改善した安倍政権と基本的に変わらないと分析しています。また、共産党の機関紙「人民日報」の海外版は「日本は長期的に日中関係を深化・発展させると予測できる」と論評し、日本の景気回復には中国との協力強化が重要だという見方を示しています。さらに、共産党系の「環球時報」も菅総理の「日中関係の安定が極めて重要」との言葉を中心に伝えています。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

コメント

  1. 因果関係ヒキガエル【公式】 より:

    あーなるほど

  2. 水口リーゼロッテ より:

    菅氏黒幕説

  3. 中国人反日 より:

    流石我が祖国!菅さんもありがとう。日中は有効だ!ウイグルとも仲良くしよう!

  4. Aileen Marett より:

    「日中関係重視」→朝貢

  5. 中国人反日 より:

    いつもの中国の外交官みせてよ!

  6. Pik P より:

    中国との関係が悪いのってネトウヨぐらいでしょw

  7. ウィッファー より:

    日中関係なんて軽視しろ!

  8. 爽やかなキウイ より:

    中共が嫌い。

  9. JAバンクを目指すちょきんぎょ より:

    何で中国の事しか言わないんだよ。
    ホントにANNって中国大好きだな。
    まぁどんなに視聴者に中国を身近に感じさせようとしたって無駄だから。

タイトルとURLをコピーしました