新型コロナ直撃でJR東日本「鉄道以外も減収減益」(2020年10月28日)

新型コロナ直撃でJR東日本「鉄道以外も減収減益」(2020年10月28日)

鉄道以外の事業も収入が大幅に落ち込みました。

 JR東日本・赤石良治常務:「運輸事業、流通サービス事業、不動産ホテル事業、その他すべてのセグメントにおいて減収減益という状況」
 JR東日本が発表した今期の中間決算によりますと、4月から半年間の売上高は前の年からほぼ半減し、純損益は2643億円の赤字となりました。新型コロナウイルスの影響で鉄道を利用する人が大幅に減ったほか、駅構内の店舗やホテルなどの利用も減少したためです。また、JR東海も売上高が6割以上、減少して純損益は1135億円の赤字となりました。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

コメント

  1. 世界が滅びるまで粛清し続けるヨシフスターリン より:

    コロナ治まってほしい人

  2. グレート仙台及びその他東北連合王国 より:

    道州制を導入しろ

  3. モンストガブリエル より:

  4. クリスチーネ刺身 より:

    JR東日本は無くなるべきだと思います。明日は高崎線が遅延する予定です。

  5. 竈門炭治郎 より:

    コロナ治まってほしい人

  6. AKI1982 より:

    少しでも貢献できるように、コロナウイルスが落ち着いたら鉄道に乗って旅行したいです☆彡

  7. 東京オリンピックまでに登録者1万人いったら即顔出し生配信するので今すぐに登録よろしくお願いします より:

    やばいなコロナ

  8. 若かれし時の毛沢東 より:

    リニアの計画が遅くなりそう

  9. 455 717 より:

    貨物はどうなんだろう

  10. まるきゅー より:

    深沢が社長だからだよ!
    とっととやめさせろ!

  11. 黒木義人 より:

    この赤字まだ続くよ

タイトルとURLをコピーしました