英女性殺害で大規模デモ(2021年3月15日)

英女性殺害で大規模デモ(2021年3月15日)

ロンドンで警察官が殺害したとされる女性の追悼式典の最中に警官隊が参加者と衝突したことを受け、警察の対応に批判が集まり、大規模なデモに発展しました。

 帰宅中のサラ・エバラードさん(33)を誘拐して殺害したとして、面識のない現職の警察官が訴追された事件で、13日にサラさんの追悼式典が開かれました。

 式典で参加者が女性の安心や安全を訴えるなか、警官隊が参加者と衝突し、4人を拘束しました。

 こうしたことから警察の対応に批判が集まり、14日、ロンドンの議会や警視庁の前で警察に抗議する大規模デモが開かれました。

 パテル内務相は、警察の対応について第三者機関による調査を行うと表明しています。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

コメント

  1. 吉持大樹 より:

    イギリスの警察も中国共産党に呑み込まれたか。

  2. xin yi より:

    追悼とか建前で本音はフェミ活
    警官と衝突したとかどうせ過激なフェミが変な事しただけだろ
    サラ・エバラードさんも安らかに眠れない本当に気の毒。

  3. ろりす2 より:

    なんで外国人っていつもこうなの?沸点低いよな。

  4. whiteknight 0614 より:

    コロナ・・・

  5. Hiroyuki Furuta より:

    中国をひ・は・んしている英国のデモは大々的に報道するのに、世界で報道されてる中国共産党がやってるウィグルのジェノサイドについては全然報道しない日本のマスコミ・・・マジで買収されてんのか?

  6. Hiroyuki Furuta より:

    中国共産党がやってるウィグルのジェノサイド(=大量”虐””殺”)についてはBBCが大々的に報道し英連邦の各国の議会が続々と認定しているのに、全然報道しない日本のマスコミ

  7. 455 717 より:

    何だろう警官が女性を殺し事に
    対してのデモと言うより、
    コロナの鬱憤を晴らしてる感じかな

  8. でいむしょっく より:

    欧米が人権問題等々に過剰反応で政府が力を弱める中、中国は民主主義を淘汰することにより確実に力をつけてきてる

  9. White Rabbit より:

    個人の話しだろう。それよりも今時期のデモはリスクが高い。もう少し考えた方がいい気がする。

  10. スタローン・シルベスター より:

    北朝鮮や日本は独裁政治だからなんでも従うルールがある。(従ってないと逮捕)
    韓国や英国や米国は自由すぎるから、国民の声を聞け!とデモする。

  11. 蹴ったり踏んだり より:

    なんでもccpと関係あるんだね
    すごいなccp
    みんなの言い分だと今年中に世界制覇を成し遂げるんじゃね

  12. A Aaa より:

    日本だったら無罪だってんだろ!

  13. 淫夢初心者! より:

    BLSのときのように、今度はフェミニストが騒ぐのか❓

  14. Hiroyuki Furuta より:

    たいしたこと無い英国のデモは大々的に報道するのに、人権派と呼ばれている人達に限ってなぜかウィグルの大量”虐””殺”はたいしたことが無いと思っている事が不思議!

  15. Hiroyuki Furuta より:

    中国共産党をひ・は・んする英国についてはなぜか小さな人権問題を大々的に報道する日本のマスコミ。

  16. ルールブレイカー より:

    変わらないな人間は

  17. Rio M より:

    日本だったら「遺体が見つかって現在捜査中です」で終わり。

  18. ワンパンのひざ より:

    何十年もかけて戦闘機作り爆弾の雨降らす。なぜこの思想に至らないのか。

タイトルとURLをコピーしました