ミャンマーでデモ参加者59人死亡 新たに戒厳令も(2021年3月15日)

ミャンマーでデモ参加者59人死亡 新たに戒厳令も(2021年3月15日)

ミャンマー国軍が新たに4つの地区に戒厳令を出しました。

 クーデターへの抗議デモが続くミャンマーで14日も各地で治安部隊による銃撃があり、地元メディアによりますと、少なくとも59人が死亡、15日も複数の死者が出ているということです。

 国軍は15日、最大都市ヤンゴンの4つの地区に新たに戒厳令を発令しました。

 すでに戒厳令の出ている2つの地区と合わせて6つの地区では国軍が行政や司法の権限を持つことになるため、デモ参加者らに対する逮捕・拘束や銃撃など、さらに強硬な弾圧が行われる恐れがあります。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

コメント

  1. _ATEIDOU_ より:

    こんなことで殺されるなんてたまったもんじゃないな

  2. ganmo より:

    クーデター自体が不正なんだから、収まるわけがないわ
    事実上は軍政が裏では続いていたので、表面上だけの民主主義だった
    スーチンは難しい綱渡りをしていたんだわ
    軍族の上層部をすべて逮捕処罰しないかぎり、選挙をやり直しても軍に操られた傀儡が出てくるだけなので、何も変わらないだろう

  3. バッジオ より:

    だんだん増えてく‥

  4. きさ より:

    日本もこれくらいしていいんやで・・・

  5. 大和魂 より:

    これほど強硬で残忍な軍部が、
    長年スーチーを手厚く軟禁してきた。
    国民の扱いとに差があり過ぎる。
    謎が深まるばかりだ。

  6. スコッティ より:

    拘束されても地獄だわ

  7. 橋本響司令 より:

    中共かな?

  8. Thinzar Lynn より:

    ミャンマーの国軍ではないでよ。テロリストです。

  9. ma ya より:

    我々アジア人はアジア人のトラブルには興味がなく欧米のトラブルを語ることが大好き

  10. mahalikumahalita より:

    平和ボケの日本人は知らない。武器を持っていないからといって徒手の人間が大挙押し寄せてきた時の恐ろしさを。大勢の人間に素手で殴り殺される怖さを。イメージだけで軍だけを悪くいうのはねえ…

  11. Greenイグアナ より:

    これ兵士の心と国民の心相当負担があると思う。

  12. Mori Nouen より:

    ミャンマー軍事政権は、いずれ厳しく国内外で罰せられる。

  13. 又兵衛五日市 より:

    アンティファはよ

  14. 田舎民・12年前 より:

    こわい

  15. FVMD6K3122 より:

    これだから軍事クーデター政権は
    国民も武器を取るべきだ

  16. モモン より:

    国連ハ遺憾砲ダケ撃って終わり?!命懸けで抗議してるミャンマー市民ヲ誰が守ってくれる?!国連ノ存在意義ハ無い❗❗❗

  17. TETUYA TETUYA より:

    ミン・アウン・フラインを凸するしかないやろ。やつちゃれ。(-_-;)

  18. Kimiaki Ooyama より:

    背後にチャイナの影、軍もスーチン派も親中で、チャイナの軍港を二つも
    作られている。日本に応援しろと言われても、判断が難しいのでは。
    軍事力三等国の日本は、アジアでの影響力は全くなし。傍観するのみ

  19. 大竹修一 より:

    しっかし、ミャンマー人というのは根性ある。日本人も見習うべき。

タイトルとURLをコピーしました