タイ観光スポット カオサン通りがリニューアル(2020年10月31日)

タイ観光スポット カオサン通りがリニューアル(2020年10月31日)

新型コロナウイルスの影響で客足が遠のいていた外国人に人気のタイの観光スポット「カオサン通り」が大規模に改修され、イベントが開かれました。

 通り沿いに店を出す人:「外国人観光客がいないので、これまでタイ人のお客さんだけでしたが、リニューアルでもっとたくさん人が来ることを期待しています」
 バンコクのカオサン通りは路上の整備など大規模な改修が進められていましたが、新型コロナウイルスの影響で訪問者の9割を占めるとされる外国人観光客を失い、閑散とした状況が続いていました。今回のイベントは改修後の様子をタイ国内にアピールし、国内からの集客につなげる狙いもありますが、出店した露店の関係者からは厳しい声も聞かれました。
 屋台の店主:「カオサン通りは外国人観光客に依存している。もし、彼らが来ない状況が続けば商売にならないよ」
 タイ政府は長期滞在者向けの特別観光ビザの発給を始めましたが、入国後14日間の隔離が義務付けられたままで観光客の増加につながるかは不透明です。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

コメント

  1. 竈門炭治郎 より:

    観光スポットだよね

  2. あらびき より:

    インドが近いから安全対策が出来ている?

  3. 赤ベコ より:

    最近タイのニュース多くない?
    需要ないのに

  4. 。。 より:

    いい事だけど行けないよね…

  5. 瀬波琢朗 より:

    客の9割が外国人か

タイトルとURLをコピーしました