仏 春に続き2度目のロックダウン(2020年10月31日)

仏 春に続き2度目のロックダウン(2020年10月31日)

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、フランスで2回目の都市封鎖、いわゆるロックダウンが始まりました。

 フランスで30日、レストランなど生活に不可欠ではないとされる店の閉鎖や外出制限を伴うロックダウンが始まりました。ただ、春のロックダウンとは異なり、企業はテレワークを基本としながらも、原則として業務を続けることが求められています。また、公園や大学以外の学校も閉鎖されません。
 パリ市民:「3月に比べて外にいる人は多いと思います」「春のロックダウンの時は本当に誰もいなかった。奇妙な感じがするほど。それとは違うね。今回もいつもよりずっと静かだけど」「日本人は(コロナを)うまく管理してるよ。アジア人はすごいよ、頑張って下さい」
 今回のロックダウンは12月1日まで続く予定です。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

コメント

  1. 柴犬隊長だよ〜 より:

    1

  2. 竈門炭治郎 より:

    都市封鎖してますね

  3. 室井佑月撲滅実行委員会 より:

    土足文化だし、体洗わないし、移民多いし、ダメダメだね

  4. 東京オリンピックまでに登録者1万人いったら即顔出し生配信するので今すぐに登録よろしくお願いします より:

    大変だねフランス

  5. あらびき より:

    スペインと同じタイプのコロナが出ているならどうする?

  6. 瀬波琢朗 より:

    最近フランスの話題が多い

  7. 響だよ!! より:

    なんとも言えんね。

  8. 9年健康診断拒否レンジャー より:

    マスクをしてえらい

タイトルとURLをコピーしました