ぐうたらグッズあれこれ・・・どれも見た目はシュール!(2021年3月15日)

ぐうたらグッズあれこれ・・・どれも見た目はシュール!(2021年3月15日)

とれたてのバズった話題をお届けする「トレバズ」のコーナー。

(大木優紀アナウンサー)
今日は、快適を通り越すような「ぐうたらごろ寝グッズ」を集めてみました。なんと、スタジオに実際ご用意したんですね。どうやって使うのかな?というようなものもズラリと並んでいるんですが、後ほど体験していただきたいと思います。

まずはこちらのデータをご覧ください。東京都内の企業のテレワーク実施状況なんですが、6割以上でテレワークが導入されていまして、週3日以上実施が半数以上。
【「休日の過ごし方調査 新時代の変化」リスクモンスター調査によると】
更に休日も外出頻度が減りましたと答えた方が9割以上という事で、やはり皆さんお家で過ごす時間が圧倒的に増えているようです。そういう中で何をしていますか?という質問には動画鑑賞や読書と言ったエンタメ鑑賞の時間が結構多いんですが、皆さんどんな姿勢でこれを楽しんでいるでしょうか?SNS上では「結構、寝転がっていても座っていても疲れる」という声や「首とか肩がこっちゃう」という声が多かったので、今日はトレバズが厳選したおすすめグッズをご紹介します。

厳選ごろ寝グッズ1
ぐうたらゼログラビティ「うつぶせ寝クッション0」(サンコー 5980円)

よくマッサージを受ける時、顔の部分に穴が空いているベッドってありますよね。それの半分バージョンのようなもので角度は6段階で調整可能。小松さん!実際にクッションとベッドをご用意したので寝てみていただけますか?

(小松靖アナウンサー)
はい!失礼します。(うつぶせ寝クッションを試す)。

(大木アナ)
スマホをいじってみてください。

(小松アナ)
あ、楽ですよ。肩とか首に全然負担がないから。

(大木アナ)
こういう風に寝る前にスマホをいじる時に便利というものです。

(小松アナ)
これだったら、このまま寝ちゃってもいいですね。

(大木アナ)
新種の生き物みたいになってます!あと、小松さん!左手をその穴に入れてみてもいいですか?

(小松アナ)
(体勢を変えて)あ!肩の部分が楽!

(大木アナ)
テレビがあって横向きに見るようなイメージでも使えるんです。

(小松アナ)
こんな感じでおせんべいを食べながら!楽!これが楽!テレビ見たくなる!

(大木アナ)
そう、このうつぶせ寝クッション、いろんな使い方があるんです。

(小松アナ)
林さん、やる?

(林美沙希アナウンサー)
大丈夫です。

(小松アナ)
大丈夫?

(大木アナ)
お断りされちゃいましたね。でもね、林さんにも試してもらうものがあるんです。こちらのメガネをご覧ください!

厳選ごろ寝グッズ2寝たままメガネ(フライングタイガーコペンハーゲン 990円)

(林美沙希アナ)
(メガネを着用して)こちらのメガネなんですが、正面を向いているんですが、写っているのは手元なんですよ!

(大木アナ)
今、林さんの手元に原稿があるんですが・・・。

(林美沙希アナ)
原稿読めますよ!

(大木アナ)
どういう事なのか?寝ながら本を読むと肩とか腕とか肘に負担がかかりますよね。でも鏡の屈折を使う事で、腕を上げなくても胸元の本を読めるんです。フライングタイガーで990円で買えます。

(林美沙希アナ)
結構くっきり見えますよ!

(大木アナ)
最後は、萌さんに試してももらっています。

厳選ごろ寝グッズ3モバイルピロー(スパイス 4180円)

(大木アナ)
赤い大きなクッションを首に巻いている状態なんですが、これは好きなように曲げて、好きな角度で画面を楽しむことができるんです!ベッドの上、ソファーの上などで快適に画面を楽しめるグッズです。

(田中萌アナウンサー)
いいですねー!これ一人にぴったり!私、欲しいです!

(小松アナ)
ハンズフリー??

(田中萌アナ)
クッションの先端にスマホを挟む事ができるので手を使わなくてすみます。

(小松アナ)
すごい!頭の後ろで手が組めるよね!

(大木アナ)
小松さん!ぐうたらもいろんなグッズを駆使して、より自分が楽しめる形を模索したいですね。

(小松アナ)
やっぱり突き詰めていったらいいんじゃないですか?

(大木アナ)
突き詰めていったらこういう形になりました!以上トレバズでした。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

コメント

  1. セリーヌ本田6 より:

    全部要らねえ
    企業案件はしょうもない

  2. ろりす2 より:

    需要なし

  3. ろりす2 より:

    見た目がモイキー

  4. ああ より:

    取材しないでネットサーフィンし
    ネタを拾うKUSOテレビ
    しかしネット商品を紹介し
    尚更、テレビ離れを助長するAHOテレビ

  5. 栗田和典 より:

    ぐうたらお正月セット懐かし(笑)

  6. 赤ベコ より:

    なんでしれっと地上波復帰してるんだ?

  7. お灸すゑ吉 より:

    俺の大蛇も首に巻いてよ

  8. いしトモ より:

    ぐうたらと言えば、昔雑誌の巻末とかで宣伝してた睡眠学習を思い出したわ。
    ドラえもんの暗記パンもビックリ。行き着く先はのび太だね。

  9. 塩原河太 より:

    最初のグッツ背骨とか腰悪くしそう

タイトルとURLをコピーしました