東京の感染者が増加傾向 7日連続で前週を上回る(2021年3月16日)

東京の感染者が増加傾向 7日連続で前週を上回る(2021年3月16日)

東京都の新型コロナウイルスの新規感染者は175人で、7日連続で前の週の同じ曜日を上回りました。緊急事態宣言の期限まで1週間を切るなか、感染者は増加に転じています。

 小池都知事:「国の基準でいうステージ2、3、それぞれ重症者はクリアしても、療養者は増えるとか、そういう動きになっている」

 新たに感染が確認されたのは10歳未満から90代の175人で、7日連続で前の週の同じ曜日の感染者数を上回りました。

 直近7日間の平均は287.6人で、前の週の113.5%となり、感染者は増加に転じています。

 一方で重症用ベッドの使用率は25%を下回り、緊急事態宣言が延長されてから初めて国が示す「ステージ2」相当まで減少しました。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

コメント

  1. 光月忍 より:

    9ヶ月以上熱と咳があるけど
    今日も電車に乗って街で遊ぶぜぇ!!!

  2. うえよう より:

    ユリコはんも要もないのに出かけている奴や社会の役に立たとうとしない方々まで目先の利益しか考えてないから、数が増えるのは当然の結果。

  3. 風間真 より:

    小池都知事は保身の為に検査数を増やしてでも感染者を増加させる。
    そしてマスゴミは煽る。
    マッチポンプならまだましだが全く消火出来ずに日本が沈んで行く。

  4. envy junior より:

    緊急事態宣言中は煙草の販売を中止しようよ

  5. ああ より:

    中国の為に日本の国力を下げたいテレビ朝日
    選挙の為にメディアに露出頻度を上げたい小池
    日本と競合する産業が多い韓国の為に日本経済を衰退させたい野党
    何故、日本にはこんなに耕作機関が多いのだろう!?

  6. Ocean's Wahead JabaL より:

    日本の政治家は第一次大戦から非常時に役に立たない。

  7. Alexandre Benois より:

    数字を都合の良いように操作している。

タイトルとURLをコピーしました