米ロスで映画館1年ぶりオープン「楽しみだよ」(2021年3月16日)
アメリカで新型コロナウイルスの感染が一時最も深刻だったロサンゼルスで映画館などが約1年ぶりにオープンしました。
映画館に来た男性:「楽しみだよ」
映画館に来た4歳の男の子:「(Q.どの映画を見る?)トムとジェリー」ロサンゼルスの映画館は、定員の25%を上限にして他のグループとの間隔を2メートル以上空けるなどの条件付きで15日から順次、営業を再開しています。
アメリカの映画界は去年、100本以上の作品が公開を延期されるなど深刻な影響を受けています。
ロサンゼルスですし店を経営・小熊正さん:「1年間、辛抱して待ったかいがありました。お客様にやっと(店内で)おいしいトロ、おいしいウニを食べて頂けると思うと感無量です」
ロサンゼルスでは、レストランなどの店内飲食も15日から可能になりました。
こちらも定員の25%までで、各テーブルの間隔を約2.5メートル取るほか、接客担当は二重マスクが推奨されています。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp
コメント
早くget back観たい
医療者は映画館の利用すら禁止されています(新潟, 日本)
Spot in my land, please … 🙂