去年の自殺者は2万1081人 女性が大幅増 厚労省(2021年3月16日)

去年の自殺者は2万1081人 女性が大幅増 厚労省(2021年3月16日)

去年に自殺した人の数は2万1081人でした。女性の自殺が2年ぶりに増えていて、新型コロナウイルスの影響や著名人の自殺に関する報道が相次いだことが要因とみられています。

 厚生労働省によりますと、去年1年間に自殺した人の数は前の年から912人増えて2万1081人でした。

 自殺者数はこれまで10年連続で減少していて、男性は1万4055人で前の年より23人減ったものの女性は7026人と前の年から935人も増えたことから、全体としてはリーマンショック直後の2009年以来、11年ぶりの増加となりました。

 また、児童や学生の自殺は1039人で、統計を始めた1978年以来、過去最多となりました。

 厚労省は自殺が増えた背景について「新型コロナの影響で非日常な生活を送るなかでストレスがたまったことや著名人の自殺の報道が相次いだ影響もある」と分析しています。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

コメント

  1. jan darysh より:

    アナウンサーの目おかしくね?恐いんですが

  2. 匿名希望 より:

    コロナよりよっぽど被害が多い。

  3. メントスコーラ より:

    福島原発で作業しろ無駄死にするな

  4. アライカーサン より:

    女性が増えるとニュースになるのか。

  5. 千種栄 より:

    表面上は平和でも、今は戦争と何ら変わらないと思う。

  6. 性器末覇者・珍棒 より:

    馬娘がふえたのか?

  7. 腹八分目 より:

    守るものがない人が増えた

  8. 世英【せいえい】 より:

    昔は3万人以上いたよね。

  9. 春野翼 より:

    楽で苦しくない死に方があったら今すぐにでもしてる。

  10. 政治経済学研究所RIPE より:

    これが日本の現実です

  11. アトム より:

    見る抗うつ剤野獣先輩ブームがおわったからだろ?
    →そうだよ

  12. うばらいばら より:

    いやいやいや総数では未だに男性が女性の2倍自サ.ツしてるんですよ
    対策そっちが先でしょうが〜

  13. Lukas mucus より:

    Great Vidio

  14. お節介じい より:

    女性は男性より雇用形態が不安定なため、新型コロナの影響をもろに受けたと思われる。本来ジサツ率は女性より男性が高いと言われているが、コロナと言うウィルスが尋常でないことが良く分かる。コロナ自体より、コロナがもたらす影響のほうが怖い。

  15. 2つ目のアカウント より:

    男性の方が数が多いですが、それは毎年普通のことで、女性の割合が高いことに注目しましょう。
    少子高齢化日本は、子供は増え続けています。私は医療者家族で、これだけ人権侵害のような制限をされていたら病むだろう。学校も4月に始まらないし、今の1年生は本当に詐欺にあったような感じだ。

  16. スムーシー より:

    接待問題を起こす政府が国民を幸せに出来るとは思えない・・・

  17. Gel Mir より:

    This is a very sad and depressing news.
    The world needs more Japanese people, not less of them.

    On another topic, I notice that the newscaster’s eyes are very pretty.

  18. 柚子胡椒じゃがりこbits より:

    実話映画、ストーリーオフマイライフを見て下さい。little women。尽われますよ。本も有ります。読んで下さい

タイトルとURLをコピーしました