「肉のない精肉店」ロンドンにオープン 英国で初(2020年11月2日)

「肉のない精肉店」ロンドンにオープン 英国で初(2020年11月2日)

ロンドンに1日、ちょっと変わった精肉店がオープンして早速、大勢の客でにぎわいました。この店、お肉屋さんなのに肉が一切ないんです。

 オープン早々、長い行列ができているのは「ビーガン・ブッチャー」、ビーガンのためのお肉屋さんです。ビーガンとは肉や魚、さらに乳製品など動物性由来のものを口にしない人のことです。ハンバーグやベーコンなどはすべて大豆などを原料とした代替肉から作られていて「精肉店」を名乗るものの肉は一切置いていません。ビーガン向けの精肉店はイギリスでは初めてだといいます。イギリスでは5日から2度目のロックダウンが始まり、巣ごもり需要が高まるなか、自宅でも代替肉を使った料理を気軽に食べられると人気を集めそうです。
 「ビーガン・ブッチャー」オーナー、マシュー・フォスターさん:「私たちは素晴らしい植物由来の食べものを作れるし、たくさんの人々がそれを求めています」
 購入した客:「素晴らしいです。どんどんビーガンがブームになってきている」「環境や健康面を考えて肉自体は食べられないけれど、これで肉風味のものを楽しめますね」
 イギリスではここ5年でビーガン製品の売り上げが4割伸び、2024年には約1500億円ほどの規模になると予想されています。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

コメント

  1. ruru rara より:

    味が肉なら代替肉でも良さそう

  2. derew43 より:

    大豆もいいけど培養肉の方が旨そう
    大分安くなってきているらしい

  3. リカルド より:

    そこまでして肉食べたいのなら肉を食べなさいw

  4. 9年健康診断拒否レンジャー より:

    健康ためなら良いね

  5. 中国人親日 より:

    祖国では、すべての精肉店は肉のない精肉店です。私たちはパクリの世界的リーダーです。

  6. 美人ギタリストギャハ子 より:

    意味わからんから罰としてクパァな

  7. 東京Go to より:

    サンドイッチやハンバーガーの具には良さそうだな

  8. せびあ より:

    動物肉より安く売られるようになってくれんかなー

  9. 水村竣介 より:

    過激派が間違えて襲撃したら面白いけどね。

  10. Mark7 より:

    アナウンサーの人、代替肉を「だいだいにく」って言ってない?「だいたいにく」が正しいのに。ちゃんと勉強してほしいなあ。

  11. zombtomb 666 より:

    健康面を考えてと言ってるが、どのように製造されてるかわからないとねえ。。。
    植物性のマーガリンは食べるプラスチックって非難されたし。。。

  12. ヨッツー より:

    大豆だけしか使ってないなら凄いな。

  13. YOUTUBEツバサチャン寝ル より:

    11(いい)月の
    今日は2(に)日の火曜日
    来週の火曜日は9(く)日

  14. 宅和ヒロケン より:

    左派が大喜びゲノム編集食品の専門店ね。

  15. レイ より:

    別に何喰おうがええけど
    人に強制するなよ

  16. Hiroki Hoshikawa より:

    家畜の命を奪わなくてすむヴィーガン御用達の精肉店か。精進料理を食べる仏教徒にもいいかもね。

  17. Taiki より:

    どんだけ肉食べたいんだよ。

  18. 紺野ユウキ より:

    ビーガンじゃないけどちょっと試してみたい

タイトルとURLをコピーしました