ウォームビズ始まる 期限設けての呼びかけ最後か(2020年11月2日)

ウォームビズ始まる 期限設けての呼びかけ最後か(2020年11月2日)

暖房に頼りすぎず、暖かい格好をするなどして過ごすウォームビズが始まりました。これまで期間を設けての呼び掛けをしてきましたが、小泉環境大臣の意向もあり、今年が最後となる見通しです。

 1日から始まったウォームビズは環境省が2005年から呼び掛けているもので、暖房に頼りすぎず服装などを工夫して過ごす温暖化対策です。電気代を節約できるほか、CO2排出の削減にもつながるとされています。今年は新型コロナウイルスによって自宅で過ごす人も多いことから、環境省は省エネ家電への買い替え推奨を呼び掛けるキャンペーンを今月末にも行う予定です。ウォームビズを巡っては小泉環境大臣が服装の自由を期間で制限することは合理的でないとしていて、来年以降、実施期間を設けた呼び掛けは行わない見通しとなっています。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

コメント

  1. 竈門炭治郎 より:

    2005年は当時は中3でしたね

  2. あらびき より:

    省エネの家電を買うならお金が無いなら意味がないです
    後服装で対応がその年で出来ないぐらい寒くなるなら?

  3. 本物の葱 より:

    家電作る方がCO2出るだろ

  4. とにかく粛清するスターリン より:

    名前変えたい

  5. 瀬波琢朗 より:

    効果はあまりなさそうだ…

  6. 455 717 より:

    厚着しても寒いときは寒いよね

  7. Chitose Mong より:

    だんだん厳しくなる気候に向き合って今出来ることをするような動きはとても良いとは思いますが、コロナの影響もあり、今年は本当に何より一人一人の体の免疫力を高めていかないといけないと思いますね。

    皆….元気で過ごしますように。

  8. キヅマサヨシ より:

    毛糸系のウ一ルが、暖かい♨️☀️

  9. 天川航 より:

    電力の地産地消化をさっさと進めろ。

  10. 霧島大橋夢半前第さん より:

    斬新でいいかも

  11. 頭がジャングルグル&返信の通知来ない涙 より:

    こうやってチョイチョイ進次郎が出てくるんだよなぁ…

  12. andoh01 より:

    またセクシーか

タイトルとURLをコピーしました