中国で工場火災 国内での増産進めるエチレンを製造(2021年3月16日)

中国で工場火災 国内での増産進めるエチレンを製造(2021年3月16日)

中国が国内で増産を進めるエチレン工場で火災が起き2人がけがをしました。

 中国メディアによりますと、15日の正午ごろ、広東省にある国有石油大手「シノペック」のエチレン製造プラントで火災が起きました。

 すでに火は消し止められていますが、この火災で作業員2人がけがをして病院に搬送されました。

 エチレンはペットボトルやポリエステル繊維など様々な石油製品のもとになる重要な原料です。

 エチレンの国内自給率は2019年時点で48%にとどまり、日本や韓国からの輸入への依存度が比較的高いとして中国は増産に力を入れています。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

コメント

  1. 本田技研愛 より:

    杜撰な安全管理下では仕方ないですね

  2. わたしカラス より:

    周辺住民めちゃくちゃ喉痛くなりそう

  3. ゾフ麻呂 より:

    大前提として、人の命の価値は皆同じだと思う。だが幼い頃から中国爆発ニュースや、高速鉄道が事故った時の死体ごと埋めたてしてた映像や、何人死んでも死者34人だかを上限に決められてたり、人民の命を安くしてた中国を見てきたので、中国人でも死者が出ても「あ、出たんだ」ぐらいに思ってしまう自分がいる。
    ただこれが日本やアメリカだと一層重く感じるのは良くないことだが、そう思わせるような国の態度にあるのかなと思う。一応、もう一度言うが、どの国の人の命も同じだと自分は思う。ただ、その国の環境によってそう思えなくなることは確かにある気がする。

  4. 55 Z より:

    怪我大丈夫かな!作業者の人権守ってほしい!

  5. ろりす2 より:

    まーた中国だよ

  6. ろりす2 より:

    もうタイトルに【定期】って入れたら?

  7. SJIM株式会社SUN RISE より:

    エチレンか…大方保存容器や機器に問題でもあったんだろうなぁ

  8. 素華濟 より:

    0:15 安全と平安、、、皮肉だな

  9. Kenneth より:

    中国は、災害が発生した場合でも、常にナンバーワンです。

  10. Gen Yama より:

    え?爆発無しなの?解散!

  11. Funnyビデオズ より:

    とても人類史上最高峰の国で起きていることとは思えない。
    中華人民共和国はこれまで一度たりともインフラや鉄道、工場などで事故が起こったことがないというのに。

  12. 【ただひろ】一発撮りチャンネル より:

    また……大量の水を無駄にしたな…。

  13. 百合丸錬 より:

    中共は人口の多さで経済力があるように見えるだけで、技術水準はまだまだ途上国のそれだ。
    それもこれも毛沢東が知識人を皆殺しにしてい待ったからやむを得ない。今、中共にいる知識階層は粛清されるだけの能力が無かった人たちの一派だ、こうなるのは自明の理というもの。

  14. 부산중년 より:

    중국은 하루빨리망해라

  15. Spirit's fountain より:

    中国では日常茶飯事じゃない。

  16. 9年健康診断拒否レンジャー より:

    0:27 ヤバイ〜

  17. dry cool より:

    また空気を汚しとる。

タイトルとURLをコピーしました