コロナ禍の渋谷ハロウィーン 人出は去年から67%減(2020年11月3日)

コロナ禍の渋谷ハロウィーン 人出は去年から67%減(2020年11月3日)

先月31日のハロウィーンの夜、東京・渋谷の人出が去年よりも67%減少していたことが分かりました。

 携帯電話の位置情報を分析する「クロスロケーションズ」が31日夜のスクランブル交差点を含む渋谷区の飲酒禁止エリアの人の流れを調べたところ、すべての世代の人出は去年よりも67%減少しました。また、仮装をして街に繰り出す比率の高い30代以下の人出は去年より63%減少しました。このうち男性は64%、女性は60%減少したということです。人が集まるピークの時間帯も去年は午後5時台と午後9時台の2回に分かれていたのが、今年は午後5時台の1回のみで、渋谷は去年より穏やかなハロウィーンとなったことがデータで示されました。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

コメント

  1. syohidol より:

    多い多い、まだ全然多いわ阿呆っ!

  2. スカイツリー太郎 より:

    それでも暇人で溢れてた
    どんだけぇぇぇ~!!!
    (≧д≦)

  3. セリーヌ本田 より:

    仮装して行ったらあんま居なくて恥ずかしかった

  4. 八幡竜輔 より:

    そもそも、悪霊がくるから、家にこもってろの趣旨やから、これが本来の姿では?
    でも皮肉にも、日本は江戸時代に疫病蔓延、飢饉、不況、不作のときに、「ええじゃないか」と言って仮装行列をつくり、ハロウィンみたいな暴動まがいなことことしてたよな?

    ハロウィン自体が日本式に応用した和製外来文化なのはあながち間違いではないのかもね?

  5. マニマニのあくま より:

    収穫を祝い、悪霊を追い払え。

  6. 腐った世の中を綺麗な世の中に変えていこう より:

    てか、コロナ収まるのいつなん?

  7. 瀬波琢朗 より:

    もともと多かったのが減っただけでまだまだ多いことには変わりない

  8. -赤井秀一- より:

    何この混雑状況

  9. チワフ― より:

    福岡は恥ずかしい

  10. あらいゆいな より:

    マスクつけてても密ですね

  11. 上落合の御狸様 より:

    鬼滅の刃よりは魔滅の力・・・
    「魔滅大師」とは元三大師であらせられる。

    永田寿康代議士の御霊(ごりょう)を鎮めるには元三大師を奉斎し祈願するがよい。
    玄関の清浄な箇所を厳選し「角大師」(つのだいし)を勧請して奉安するなら御加護があろう。

  12. You You より:

    だっさ

  13. たぬきち より:

    多いけど、大阪も多かっただなも

  14. 日本 より:

    67%しか減少してないのかよ。普通は100だろ。

  15. 石井はんにゃ より:

    オウム2号サティアンを目指す、カルト平塚ショーコー主権党のハローウィンフェスを報道したフジTVは、天罰の消●と成る❗
    代表者、幹部役員、筆頭株主の一家一族に淘●の天罰が具現する❗

  16. ダルビッシュ有BOT より:

    どこが穏やかやねんww

  17. 優月のあ より:

    *_逆に 33%も居たのか ( ˇωˇ ) でもコロナ独りでも居たら 全員 もれなく 道連れの 可能性←←_*

  18. 平たいら より:

    警備員したら警備員コスプレも出来るし、給料も貰えるし、本来の警備の人のリスクも軽減出来るし、今年街中へ繰り出した人は来年はアルバイトへ応募したらいいよね

  19. マサクラウド より:

    ここにコメントされている方は、オンラインへの推進に前向きに取り組まれています。
    ITリテラシーの高い方です。

タイトルとURLをコピーしました