自宅で楽しむ今年の桜 動画なのに視界は自由自在?(2021年3月16日)

自宅で楽しむ今年の桜 動画なのに視界は自由自在?(2021年3月16日)

とれたてのバズった話題をお届けする「トレバズ」のコーナー。

※スタジオにバーチャルの桜満開

(大木優紀アナウンサー)
今日は、ご覧のように桜です!コロナ禍でも桜を楽しむ方法を色々探してみました。いかがですか?バーチャルでもこういう風になりますと、気分ウキウキ春爛漫になりますね!

(小松靖アナウンサー)
これを見るだけで、なんか頑張ってきてよかったなってなりますね!

(大木アナ)
テレビで見ている方もちょっと楽しんでいただければと思うんですが、色々今密を避けてお花見を楽しむ方法が提案されているんですよ。全国の桜の名所に行ったつもりになれるサイトをご紹介いたします。小松さんの手元にパソコンをご用意したのでそれで見ていただきます。

(小松アナ)
(パソコン操作して)映像ご覧いただきますよ!

※パソコンの画面に桜の名所

(小松アナ)
こちらなんですけど、どこかわかりますか?

(林美沙希アナウンサー)
上野公園??

(大木アナ)
そうです!桜の名所・上野公園の映像なんですが、何と言っても特徴は歩きながら自由に首を振るように視線を動かせるんですよね。

(小松アナ)
今私が視点を動かしてるんですよ。林さんどっち向いて欲しい?

(林美沙希アナ)
上を見たいです!

(小松アナ)
(パソコンを操作すると視点が上向きになる)

(大木アナ)
ほらー!!

(田中萌アナウンサー)
空が見えましたね!桜と!!

(大木アナ)
こちらウェザーニュースが無料で公開している動画で、ご覧のように左右上下見渡しながら進めるんですね。ちなみに映像は2017年のもので、この年は普通に皆さん、屋台や宴会を楽しんでいました。そんな様子も眺めつつ、お花見しながら歩けるんです。その他にも、京都の嵐山や千鳥ヶ淵なんかの映像もありますので、全国各地に行ったつもりで散策が楽しめるんです!

(林美沙希アナウンサー)
動画を受け取るだけでなく、自分で動かせるのがいいですよね!

(大木アナ)
小松さん、夢中になってますね!

(小松アナ)
これで少しでも行ったつもりになれるっていいですね!

(大木アナ)
ちなみに今年の上野公園は、さくら通りは右側の一方通行で立ち止まるのは禁止。屋台やぼんぼりの点灯もないということでした。

さて、続いては雲海と桜のコラボレーション。ホテル椿山荘東京が提案しています。客室から雲海と桜のコラボレーションを楽しんでみてはいかがでしょうか?実はこれ、人工的に作った雲海に、浮かび上がるソメイヨシノなど20種類もの桜が楽しめるんです。客室から楽しみますから家族水いらず、密にならずに楽しめます。ガーデンビューのお部屋は一室3名までで6万6000円が正規料金なんですが、日付によってはもうちょっとお得なプランもあるそうですので、気になる方は探してみてください。素敵ですね!

そしてこんな楽しみ方もありますよ!スタジオにご用意しました。まずはお家で楽しみたい方向けです。こちらの桜の盆栽なんですが、よーく見るともう桜の蕾がついています。これがなんと一週間ほどで花開きましてこんな感じに開くんですよ!
桜鉢「旭山」(あさひやま)(4180円)日比谷花壇

(林美桜アナ)
えー!キレイ!!

(大木アナ)
やっぱり注目されてまして、去年の倍の売れ行き。ネット注文は全て完売になっています。日当たりと風通しのいい場所で土の表面が乾いたら水をあげるだけ。屋外で育て、冬の寒さに当てることでなんと来年も桜が咲くそうですよ。

(林美沙希アナ)
こういう桜が欲しいなと思って探してたんですよね。

(田中萌アナ)
でもネット注文は売り切れちゃってるんですね。

(大木アナ)
お店に行けば、まだあるかもしれないということです。ただ、こういうの結構枯らしちゃう、もっと手軽に楽しみたい萌さんのためにご用意したのがこちら!桜のお茶、スイートサクラティーです!お湯を注ぐとこのように桜の花が開いていい香りがするんですよ。日本酒や炭酸に入れて飲んだり、お料理やお菓子作りに使うなど、アレンジも色々楽しめます!
「スイートサクラティー」(540円)日本緑茶センター

(田中萌アナ)
飲んでも楽しめるんですね!嬉しい!!

(大木アナ)
目でも飲んでも楽しめる。コロナ禍ですから、自分にあった方法で、いろんな方法を駆使してお花見を楽しみたいなと思いました。

(小松アナ)
探せばあるってことですね!

(大木アナ)
そうですね!以上トレバズでした。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

コメント

  1. 赤ベコ より:

    河口恭吾>ケツメイシ>森山直太朗

  2. 栗田和典 より:

    花見は行きたいけどな

  3. セリーヌ本田6 より:

    YouTubeの動画でYouTubeを

  4. スラ。グンサ より:

    さすがに満足できなくね?
    理由は

    続きを読む

  5. Aki より:

    今の報道でコロナを除いたら何を報道していますか?ゴシップ報道機関ですか?

  6. 仏像マン より:

    桜より
    彼女欲しくて
    ほーほけきょ

  7. 2つ目のアカウント より:

    新潟では3月に桜が咲くことはあまりありません。

  8. ソロのネクロマンサー より:

    造花でも見とけよ。

  9. ダークライ5956 より:

    桜食べたい

タイトルとURLをコピーしました