アストラゼネカで血栓報告 中止?続行?揺れる判断(2021年3月17日)

アストラゼネカで血栓報告 中止?続行?揺れる判断(2021年3月17日)

変異ウイルスについて非常に気になるニュースが入ってきました。

 フランス北西部のブルターニュ地方で新型コロナウイルスの新たな変異株が見つかりました。その特徴はPCRテストをすり抜けてしまうことです。

 PCR検査をすり抜ける新たな変異ウイルスは先月に起きた院内感染で見つかりました。79人が感染するなか、そのうちの8人は過去に受けたPCR検査がすべて陰性だったといいます。検査は最多で4回していました。

 変異ウイルスを巡ってはもう一つ不気味な情報が・・・。ロンドン大学の研究チームによれば、すでに拡大しているイギリス型の変異ウイルスは従来の型より致死率が55%も高いというのです。200万件以上の症例を調査し、判明したといいます。

 コロナを巡る混乱。現在、世界を二分しているのがアストラゼネカのワクチンです。接種後に血栓などの症状が報告され、フランスやドイツなどが一時中止を発表するなか、接種続行を宣言する国も・・・。

 アストラゼネカ製についてヨーロッパ医薬品庁は16日、血栓の症状は非常にまれな例とし、因果関係は確認されていないとしています。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

コメント

  1. 9年健康診断拒否レンジャー より:

    最後は自己判断!!

  2. ンザボナ より:

    各国が勝手に試験してくれるからいくらでもウィルス開発できるな

  3. ンザボナ より:

    日本からはナットウキナーゼを提供しよう

  4. リヤマママミミ より:

    日本型変異ウイルスはまだかな?

  5. got got より:

    決戦の日 なんて日だ!

  6. Es Wakya より:

    「すり抜ける」って、
    そもそも変異コロナウィルスは動物なのか?

  7. やりとりせんよう より:

    要は他人の体にスパイツールを打ち込んでる 腐れ連中がいる話

  8. 豆マメ より:

    PCR の嘘がバレたら、すり抜けとかあの手この手とやってくるね。

  9. IZUMI より:

    私が住んでる国の今朝のニュースで91歳の女性がアストラゼネカの接種後、死亡したと伝えていた。しかし、この国の首相はEUの意見に従って、アストラゼネカの接種を中止はしないと言った。既に多くを注文したこともあるんだろう。この国の人だが「年金の負担を減らしたいから国は年寄を死なせたいんだろう」と言ったが、それは、違うんじゃないと笑えない感じがある

  10. j 44 より:

    イギリス型は輸入済み?

  11. ノザキング より:

    新型コロナが消えたか、朗報じゃねえか

  12. ばけたぬき より:

    日本ではアストラゼネカを休止しないゾ

タイトルとURLをコピーしました