米韓2プラス2 北朝鮮問題「同盟の優先事項」と発表(2021年3月18日)

米韓2プラス2 北朝鮮問題「同盟の優先事項」と発表(2021年3月18日)

アメリカと韓国は18日の外務・防衛閣僚会合いわゆる「2+2」で、北朝鮮問題などを巡り日米韓の連携の重要性を確認したと発表しました。

 アメリカと韓国は「2+2」の共同声明で、北朝鮮の核・ミサイル問題について「同盟の優先事項であり問題を対処・解決すると再確認した」と発表しました。

 一方、台頭する中国を巡っては「地域の安保環境への挑戦が高まるなか、米韓は国際秩序を揺るがすあらゆる活動に反対する」という文言にとどまり、中国への直接的言及は盛り込まれませんでした。

 日米韓の連携の重要性は確認されたものの、米中の間で揺れる韓国の苦しい立場もあり、日米共同声明との温度差が際立っています。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

コメント

  1. 本物の葱 より:

    腰抜けw

  2. ʕ•ٹ•ʔ ʕ•ٹ•ʔ より:

    これはアメリカに帰国してからお仕置きかな

  3. サイクロップス先輩 より:

    これからも緩衝地帯として韓国には頑張ってもらわないと

  4. ゆうたろう より:

    太極旗って角度によっては日章旗に見える。サムネが正にそう。そう遠くない未来「太極旗がチョッ○○の国旗と似ているから変えるべきだ!」って声が出てきそう。

  5. ああ より:

    南挑戦は、韓米軍駐留経費を
    支払ってる二打か?
    セコムのホームセキュリティーでも
    月7千ちょいすんねんで!

  6. Comment Police より:

    韓国が言う同盟国って北朝鮮でしょ?

  7. 千種栄 より:

    韓国に恨みがある人々の怒りを買って却って中国や北朝鮮に有利になると思う。

  8. ねこねこ より:

    0:14 日本にしか見えん

  9. 浮浪雲ー より:

    なんだか日寒共同声明の言葉が弱い気がする。
    また寒国がゴネているのか?
    米国、しっかり調教しろよ!

  10. ゾフ麻呂 より:

    中国への経済依存度が世界一高いのは実はオーストラリアだ
    韓国がチャイナマネーを言い訳にしてるのがちゃんちゃらおかしい

  11. Choco Blackey より:

    K国の優先事項は 対日工作 。 とくに今は ラムザイヤー論文の否定だろう。

  12. 山田二朗 より:

    ANNさんは事実を書いてもコメント非表示にするんですねえ^^;

    「米韓は国際秩序を揺るがすあらゆる活動に反対する」
    ・慰安婦像を事実とは異なるメッセージと共に世界各地へばら撒き
    ・竹島を正当な方法ではなく実効支配

  13. Thomas Bentley より:

    韓国はもっと実務向きだね

  14. Cash L より:

    表面的にだけ、韓国の実際は親中国だ

タイトルとURLをコピーしました