無症状者へのモニタリング検査 首都圏で19日から(2021年3月19日)

無症状者へのモニタリング検査 首都圏で19日から(2021年3月19日)

21日に緊急事態宣言が解除されるのを前に、感染再拡大の予兆を捉えるモニタリングのため症状のない人に対するPCR検査が19日から首都圏の1都3県で始まることになりました。

 西村経済再生担当大臣:「モニタリングもきょうは千葉で、あすは東京・神奈川でも始めます」

 モニタリング検査は緊急事態宣言解除後に感染が再び拡大していないか調べるため、宣言の対象となった自治体を中心に行われます。

 西村大臣は19日から1都3県でも検査を始めることを明らかにしました。

 東京都内ではターミナル駅などで行うということです。

 政府は全国で一日1万件程度の検査を目標にしていて、来月には大都市圏を中心に一日5000件規模で行う方針です。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

コメント

  1. 本物の葱 より:

    意味ない事すな

  2. Pontaro 4989 より:

    やっとか。良識有る科学者や関係者は昨年3月から言ってたことですよね。与党やゆ党、一定の文化人、芸能人は不要論振り撒いてた。それが今の事態の大きな要因なってる。国民の声でももっとると疫学検査広げるのと感染防止の為の生活防衛補償も充実をさせてゆきたい。

  3. A Aaa より:

    重症化した奴にワクチンぶち込めばいいだけだろw

  4. ヴォルグ より:

    無症状者は自覚症状が無いから、より感染拡大の要因になる事は分かっているはずなのだが、何故今まで検査対象にしなかったのか…

  5. ヴォルグ より:

    首都圏という事は、東京都か

  6. ヴォルグ より:

    鼻に入れる方法以外なら、受けたい

  7. ヴォルグ より:

    コロナは、治療薬やワクチン普及により、次第に重症化リスクが減少し、いずれはインフルと同様の扱いになるのでは無いだろうか?

  8. 2つ目のアカウント より:

    東京、あなたの検査はあまりにも少量です。

  9. ヴォルグ より:

    そこまでしなくても、マスク、接触減で自然に収束に向かうと思う

  10. ヴォルグ より:

    基本的に接触しなければ、よっぽど非常識な事をしない限りは感染しない

  11. ヴォルグ より:

    過剰自粛は、今後の事も考慮すると、あまりにも危険。一年だけ生き延びろという条件なら良いかも知れないけれども

  12. tamasudare より:

    今回のワクチンで無症状者によるウイルスの拡散が拡大する!

  13. m. a より:

    なんでもっと早くやらなかったんだ

  14. としちゃん より:

    無症状者なんてpcr検査陽性でも感染者とは言えない。どうしても感染者数を増やして自粛させたい小池と政府。

  15. 前川嘉規 より:

    やらないよりはましって程度の効果しかない気がする。

タイトルとURLをコピーしました