米 人権問題など中国を批判 外交トップ会談始まる(2021年3月19日)

米 人権問題など中国を批判 外交トップ会談始まる(2021年3月19日)

アメリカのバイデン政権と中国の外交トップによる初めての対面での会談が始まり、アメリカは人権問題などを挙げて中国を激しく批判しました。

 ブリンケン国務長官:「新疆ウイグル自治区、香港、台湾、米国へのサイバー攻撃や同盟国への経済的な強要について深刻な懸念を議論する。国際的な安定を支える秩序を脅かす行為だ」

 アメリカのブリンケン国務長官は、中国によるウイグル族などへの弾圧を「単なる中国国内の問題ではない」と非難しました。

 一方、中国の楊潔チ政治局委員は「アメリカは独自の民主主義を他の国で推し進めるのをやめるべきだ」と批判しました。

 これを受けてブリンケン氏は日本や韓国との会談にも触れ、「あなたの発言は他の国から聞いたこととは大きく異なる」と反論しました。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

コメント

  1. あんこ より:

    日本も最低これぐらいは反論しな、世界から見捨てられるよ❗

  2. I’m Groot【ぼくはグルート】 より:

    ウイグル自治区での弾圧は早急に解決の方向に持っていってほしい……最近そのことばっか考えて調べまくってる

  3. Les More より:

    実質的な制裁措置するべき

  4. 村井潤之介 より:

    中国に新しい政府でも樹立しない限りはこのまま変わんないだろうね

  5. かにかに より:

    アメリカと対等に会談出来るくらいに中国も成長したんだね。普通に中国の経済成長はすごいと思う。

  6. 晋真良せい次 より:

    中共は歴史認識を改める必要がある。新疆ウィグル自治区・チベット・内モンゴル自治区は別国だ。

  7. wonbak chae より:

    人権 自由 ニュースに洗脳された 気の毒 口で文句を言うだけだ

  8. ぞうぞうぞうぞう より:

    中途半端な終わり方だな

  9. うまこし より:

    アメリカの植民地である日本は口の言い放題しかできない

  10. 夕凪 より:

    別に誰も内政干渉はしてないんだけどな。
    香港はイギリスとの問題だし尖閣は日本との問題。
    だからウイグルとか香港とかに比べてあまり誰も干渉しないじゃん。

  11. 3D龙君 より:

    哀れな日本国、軍事総量は40%のアメリカは世界ルールを無視し、あちこち戦争するは多分皆さん分かっているだろう。アメリカ政府完全日本政府をコントロールしているは分かっているだろう。プラザ合意で一方的責任を日本に押してけることは分かっているだろう。頑張っている日本人皆様、アメリカに下で永遠に国にはならないです。アメリカに永遠に超えるのは不可能です。目を覚ませください。

  12. 3D龙君 より:

    日本の強いの原因は日本の一人一人はアメリカ人より頑張って働いるの事です。アメリカは神ではありません。

  13. あたまやまきき より:

    米国には楊潔篪、日本には王喜、日本舐められてるな。外相も国会議員もシェイシェイするからだね。

  14. ニィニ・ニャール伯爵 より:

    中国人とまともに話せる気がしない…

  15. 美男女CLUB より:

    さすが世界の警察だねぇー

  16. ささたけ より:

    これを機に仲良くなりすぎたら、
    日本やばいですね。

  17. スコッティ より:

    何か実行するのかな?

  18. 草Zブルームシャインエクストラ より:

    四方から制裁受けたら干上がるのは確実なのに、どうして強気になれるんだろ

タイトルとURLをコピーしました