2月消費者物価 7カ月連続前年下回る 原油安影響で(2021年3月19日)

2月消費者物価 7カ月連続前年下回る 原油安影響で(2021年3月19日)

2月の消費者物価は去年と比べて0.4%下落するなど、7カ月連続で前の年を下回っています。

 原油安の影響で電気やガソリンなどのエネルギー代が去年より値下がりしていることが物価下落が続く要因です。

 一方で、緊急事態宣言の再発令によって在宅時間が長くなった影響から空気清浄器が26.4%、ルームエアコンは10.9%上昇するなど家電製品は値上がりしています。

 今年に入って改定となった火災・地震保険料の値上げなどもあり、総務省では引き続き物価の動向を注視していくとしています。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

コメント

  1. ああ。のサブ垢 より:

    デフレ

  2. わたしカラス より:

    ガソリン高くね?

  3. ゆななな より:

    わーお

  4. T T より:

    太陽光発電の出番

  5. ロクマル より:

    ガソリン値上げしとるけどニュースならんな?

  6. あかさぶ より:

    今年に入ってからガソリンがリッター10円上がってるんですが……???

  7. オシャンティ より:

    ガソリン140円くらいするぞ
    民主がガソリン値下げ隊!とかやってた頃くらい高いぞ

  8. ドルトンJ より:

    (笑)

  9. チキンペット より:

    は?!ガソリン値段上がりまくりだけど??

  10. G y より:

    電気自動車になるのが嫌だなーと思いつつ、ガソリンの価格がまた上がるとやっぱり電気自動車が良いのかなと思ってしまう。だかしかし、あのガソリンエンジンの振動が運転の楽しみの1つなんだよね。眠気防止にもなるし。

  11. るしておチャンネル より:

    (´Д`)ハァ…当たり前やん?このご時世にお金使おと思う訳ないやん?お金使いたいって思わせる政権にしないとw

タイトルとURLをコピーしました