カラオケルーム換気優れている?驚きの研究結果が・・・(2021年3月19日)

カラオケルーム換気優れている?驚きの研究結果が・・・(2021年3月19日)

会社のオフィスよりカラオケルームの方が換気が優れているという驚きの研究結果が明らかになりました。

 “withコロナ”への対応を迫られるカラオケ業界。関係者が最も気にする問題の1つが換気です。

 カラオケの部屋は本当に密閉空間なのでしょうか。通信カラオケの大手企業が慶應義塾大学の奥田教授の協力を得て換気実験を行いました。12畳ほどのパーティールームにスモークをたき、どのくらいの時間で外気と入れ替わるか調べます。

 いざ、実験開始です。空気は4つの換気口を通じ入れ替わります。開始から約5分。次第に視界がクリアになってきました。そして、換気が終わったのは10分42秒。これは1時間に5回ほど、空気が入れ替わる計算になります。

 実験は大きさの違う3部屋で行われ一般家庭やオフィスと比較すると約7倍から8倍換気性能が優れている部屋もありました。

 換気だけでなく人数制限や消毒などの感染対策も徹底していくという第一興商。抗菌加工を施した店舗をオープンさせるなど今後もコロナに立ち向かいます。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

コメント

  1. dry cool より:

    新たな戦い!

  2. 天然水 より:

    ふざけた報道。
    換気の性能だけでコロナが防げるわけではないんだから、
    この実験は無意味

  3. 桑man より:

    へえーそうなんだぁ!!
    あれれーーおっかしいなぁー
    千葉で最近、カラオケでクラスター起きたってニュースやってたけどなぁーー。
    ねえ、蘭姉ちゃん!

  4. covid21 より:

    換気に優れていても、歌ったらつばは飛ぶし、飲み食いしたらそれを体に入れるリスクもあるよね。

  5. 凍結されたアカウント より:

    あのね、クラスター発生しているのカラオケ店が圧倒的に多いの。
    敢えて今、こういう報道するってどういうつもり?
    誰がOK出したわけ?世間のニュース見てますか?
    しかもまだ全体の空気のことを言ってるのかよ。
    目の前で咳されて、瞬時に換気されるわけがないだろ。あほちゃう?

  6. チャソ より:

    密閉だけでなく一番の問題は飛沫なんだが・・・

  7. 期間工なまこ より:

    そんなん場所によるやろw

  8. しばちゃん より:

    食事よりも息を吐く場所なんだから、危険じゃない?

    マイクだってたらい回しだろうし。

  9. T A より:

    逆に、10分感染源漂う中で息を吸っても感染しないと実証しないと、10分で換気した所で意味はない。
    一生を棒に振りたくなかったら、カラオケに行かない方が良い。

  10. mos nos より:

    マイクだろ

  11. Eun ji Lee より:

    人がいないからなんだか不気味でとても静かです。

  12. 図書浩 より:

    感染したい奴だけどんどんカラオケやればいいんじゃね?

  13. shisyamo pan より:

    結局のこの中で飲み食い&歌ってマイクを使い回す。それが問題。特に狭い空間で声出して飛沫飛ばしてその上マイクの使い回し。換気だけで解決するわけじゃない。

  14. kiyosi kazuya より:

    カラオケ屋しょっちゅうクラスター起きてるし今更換気アピールとか第一興商からお金貰ったんかなと勘繰ってしまう

  15. ゆくらし より:

    これだけでカラオケルーム=換気が良い とは言えないだろ
    あくまでこの店の換気が良いってだけ

  16. ねこが転んだ より:

    息止めて下さい。

  17. たまら より:

    映画館は喋らないから人権があるけどカラオケは一人カラオケしか人権ないやろ

タイトルとURLをコピーしました