“年間6兆円購入”目安を日銀が削除後・・・株価が急落(2021年3月19日)

“年間6兆円購入”目安を日銀が削除後・・・株価が急落(2021年3月19日)

19日、日銀が方針を発表した直後、日経平均株価は急落し、下げ幅は一時500円を超えました。

 日銀は19日、これまで年間6兆円としてきた株式購入の目安を削除しました。

 今後は投資先が一部の銘柄に偏らないよう日経平均株価に連動するETF(上場投資信託)の購入は取りやめる方針を発表しました。

 日経平均株価はその直後から下落し、下げ幅は一時500円を超えました。

 19日の終値は前日より424円安い2万9792円でした。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

コメント

  1. 赤ベコ より:

    今更だけど日経平均連動型を買おうかと思います

    嘘です

  2. MichelinManミシュランマン より:

    今更だけど気になるあの子に告白しようかと思います

    嘘です

  3. 牛丼 より:

    強引に買い支えてたのがなくしたら、実力ない会社の株価はガンガン下がる
    ある意味正常だけども

  4. 大和戦艦 より:

    バブルでもないのに、買い続ければいいじゃないか.. 自信持ったほうがいいよ

  5. オーマイラブ より:

    日銀は株もいいけど国債を買ってと政府財務省に求めてくれ

  6. caelusu より:

    ETF買う分は給付金に使う国債を買うための資金にしてくれた方がありがたい

  7. ギブアップ白ネコちゃん より:

    いまさらだけど鬼滅の刃見ようと思います

    嘘ピョン

  8. mukitama-egg より:

    無理しない程度に下がったら買う そして小遣い銭を稼ぐ

  9. SUNSHINE竜崎 より:

    明日ナンバーズ3に全財産投入します

    嘘です

  10. taku okubo より:

    株価で人生左右されてる奴らって幸せなのかな?

  11. wqでwふぇwsfぐぇg より:

    つまり今までずっとやってた買い支えをやめるってことか
    今年はガンガン株価が下がるんじゃないかな、多分

  12. forwin12 より:

    コロナ後からは、大型株のみ異常に高騰したので、いい判断。本日はファーストリテイリング(9983)が6.1%と大きく下げました。

  13. FM906090 より:

    官製相場が変わるのかな? 今までが異常過ぎたかもだけど(^^♪

  14. LocalLife inJapan より:

    先物まだ下がってる

  15. ちゃお より:

    待ってたよはよ下げろ

  16. _夢見るサラブレッドいしむ より:

    日経は下げたけど、TOPIXは上げてるんだよな

  17. kt tk より:

    いや、売って利益確定した方がいいだろ。異次元緩和からの出口戦略がなかった日銀に絶好の機会じゃないか。

  18. moikeru1 より:

    実体経済、インフレ率に全く効果ないもんな。
    何のためにやってたん?投資家が儲けるためでしょ。
    気づくの遅すぎでしょ。

  19. 占いtarot より:

    日経平均上位銘柄は軒並み下げましたね。それでも日経平均に寄与度の低い銘柄は堅調ですから株高は続いていくと思います。

タイトルとURLをコピーしました