中国「共産党は人民が選んだ」 米国側に正当性強調(2021年3月20日)

中国「共産党は人民が選んだ」 米国側に正当性強調(2021年3月20日)

アメリカと中国の外交のトップ会談で激しい言葉の応酬です。中国側は「中国共産党の地位は人民が選んだものだ」と述べ、アメリカ側に共産党による指導の正当性を強調しました。

 中国国営の新華社によりますと、会談で中国側は台湾問題に触れ、「いかなる妥協の余地もない」と述べ、アメリカが進める政府高官の台湾訪問や武器売却の中止を求めました。

 香港を巡っては「選挙制度の変更は内政問題だ」として民主派の排除を進める愛国者による統治の決定を尊重するよう要求しました。

 また、アメリカがウイグル族への弾圧をジェノサイド(大量虐殺)と認定したことには「今世紀最大の嘘だ」と反発しました。

 こうした主張に先立ち、中国側は「中国共産党は人民が選び14億人に心から支持されている」と述べ、共産党体制を正当性を強調しました。

 中国・王毅外相:「アメリカに中国の主権を守る決意を見くびるなと伝えた」

 中国の王毅外相はアメリカを強く牽制(けんせい)したと明らかにし、外交担当トップの楊潔チ政治局委員は会談は有益だったとしつつ、「双方に重要な相違点がある」とも指摘しました。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

コメント

  1. ミウラヨシノリ より:

    中共は選挙もない国で選ばれたものではない。

  2. Yu Feel より:

    中共代表中国,真可笑

  3. Mi reto es conseguir 1,000registros sin vídeos より:

    もう戦争しかない

  4. keikyu 1891F より:

    は?

  5. Susannah Slutkin より:

    じゃ何故ネット検閲をするのか?何故「グレート・ファイアウォール」を作ったのか?真相を中国の一般人に言わせる勇気もないのか?隠ぺいせず、武漢の人に本当のことを言わせなさい。そして、雲南にあるコウモリ洞窟へ外国のマスコミを行かせなさい。武漢ウィルスの真相は、あそこに眠っている。

  6. Mi Z より:

    これだけは言える、中国人の99%が政治的意見を投票などの正式な方法でで示したことがない。

  7. S Yoki より:

    ろくに選挙もしたこともないくせに何言ってんだ。

  8. きまま より:

    反体制派がいる時点で、人民の意志ではないですよね?

  9. たいやき より:

    思ったよりバイデンが強気な姿勢だ

  10. jon jeong より:

    そうだ!共産党は我々人民の誇りだ!!

  11. ZY C より:

    奉劝日本人别想井底之蛙一样,你我同样期待未来中日战争

  12. ヌヌ閣下 より:

    国民支持ねぇ〜天安門事件のことを忘れてへんか?あと内政干渉うるさいいい加減聞き飽きた内政干渉ばっかり言うなら制裁プラス軍を派遣して圧力やこれしかアイツらをただせない!

  13. Kitto Cat より:

    アメリカは、中共の少数民族弾圧や文化大革命や天安門事件の証拠を幾らでも持ってるだろう。
    それらを洗いざらい全てぶちまけた時は本気だと信じても良い。
    今の所の応酬などは口先だけの出来レース。
    習近平もバイデン一家も互いの国に莫大な資産が有るから。

  14. TaKe より:

    人民包囲軍なのに草

  15. 中国人民武装警察部队 より:

    中国共産党があったからこそ今の中国がある。
    中国共産党がなけれら今の中国はない。

  16. jim leo より:

    世界の名画、米黒人将校に頭を下げる菅義偉氏

タイトルとURLをコピーしました