自己隔離の英ジョンソン首相 動画で健在アピール(2020年11月17日)

自己隔離の英ジョンソン首相 動画で健在アピール(2020年11月17日)

新型コロナウイルスの感染者と接触があったとして自主隔離をしているイギリスのジョンソン首相がツイッターに動画を投稿し、健康状態に問題ないことをアピールしました。

 イギリス、ジョンソン首相:「新型コロナウイルスに感染した経験や抗体を持っているかは関係ありません。ウイルスの拡散を防ぐために私たちができることの一つが自己隔離です」
 イギリスのジョンソン首相は新型コロナの陽性判定を受けた人と接触があったとして、15日から自主隔離に入っています。体調に問題はなく、官邸からビデオ通話などで公務を続ける方針です。ただ、先週には自身の最側近を解任するなど官邸内の内紛が激しくなっているほか、難航が続くEU(ヨーロッパ連合)離脱後の貿易交渉も今週に山場を迎えます。こうしたなかでのジョンソン首相の自主隔離は政権にとってさらなる打撃となりそうです。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

コメント

  1. 竈門炭治郎 より:

    おはよう世紀末救世主ケンシロウ様

  2. BBBケゴ より:

    初めのころはコロナ軽視してたけど、自分がかかってからは考えを改めてて好感が持てる。
    頭の柔らかいリーダーで羨ましい。

  3. ジョーバイデン次期大統領 より:

    トランプ「コロナはただの風邪」
    ジョンソン「コロナは厄介な風邪」
    首脳を続けれるかどうか、ここに差が生じてます

  4. ホットタコス より:

    トランプっぽいけど違う、、、それがいい

  5. 竹取の翁 より:

    0:00スィン型コロナウイルス

タイトルとURLをコピーしました