バイデン氏“殺人者”発言でロシアの駐米大使が帰国(2021年3月22日)

バイデン氏“殺人者”発言でロシアの駐米大使が帰国(2021年3月22日)

アメリカのバイデン大統領がロシアのプーチン大統領は「殺人者」という認識を示したことを受け、呼び戻されたロシアの駐米大使がモスクワに到着しました。

 ロシア、アントノフ駐米大使:「(Q.米ロ関係の正常化に日本はどう貢献できますか?)どの国も貢献できます。意思さえあれば」

 アントノフ大使はバイデン大統領がアメリカメディアに対し、プーチン大統領は殺人者という認識を示したことを受け、抗議の意味でロシアに呼び戻されました。

 アントノフ大使は米ロ関係修復に向け、日本を含めた国際社会の協力に期待感を示しました。

 プーチン大統領はバイデン大統領とのオンラインの公開討論を提案していますが、実現のめどは立っていません。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

コメント

  1. 寅さんチャンネル より:

    世界中が関係悪化になっていく!コロナから始まる世界不安!来年も荒れるな世界中

  2. ねぎ より:

    バイデン………………

    正解❗❗❗❗❗❗❗

  3. 山田太郎 より:

    米の在露大使も帰らなきゃ消される

  4. HIT 39 より:

    痴呆が進むと、自分が大統領って事を忘れて言いたい放題ですね。
    大丈夫か、アメリカ?
    残念ながら日本には修復出来るような人が居ません。

  5. pita gi より:

    米ロ関係の正常化に日本はどう貢献できますか?ってなんだその質問……脳みそあんのかコイツワロタ笑

  6. 大和魂 より:

    ほとんど報道されないが、
    バイデンの発言は下品きわまりない。
    弱いくせにイキがる街のチンピラレベルだ。

  7. Hiroyuki Furuta より:

    そりゃ、公開討論したバイデンの認知症がプーチンによって暴露されちゃうもんね

  8. ゴリゴリ星を見るゴリラ より:

    スゴい勢いで”仲間づくり”と”敵作り”をやってるバイデン

    一応、彼の人格的に「妥協の天才」なんだけどな

  9. 山田国雄 より:

    毛利祐仁とトルーマンは金儲けの為に原爆の人体実験で日本人を虐殺した。

  10. よろしくない より:

    ただの米前政権の跡片付けじゃないか

  11. Gopnik より:

    トランプより敵作ってんじゃねえか
    何やってんだよ

  12. 空秋乃 より:

    トランプ「な?言ったやろ?」 就任して間もなくこれでは先はどうなるのか。こいつ戦争起こすぞ

  13. bout187 より:

    トランプより好戦的な現大統領、でもまあこれで世界情勢が固まりつつあるね。
    戦争は嫌だけど敵味方ハッキリしてていいよ。

  14. 福島新潟 より:

    今となってみるとなんでネトウヨがあんなにトランプ推してたのかわからんな

  15. J u より:

    議会が、対中国に強硬派がいるから保ってるが、
    バイデン自身は、超絶軽い神輿の痴呆症ジイサンだしな。
    選挙期間でさえ、ほぼ本人は表に出ないで、周りが選挙活動する始末。

  16. Andrey Fedosenko より:

    アントノフプーチン泥棒と盗賊

  17. 青狸畜生ドラ より:

    日本はそんなに万能じゃない。ミャンマーの件もそうだけど、両方にパイプがあるから余計な期待が掛かって返って苦しくなる。ロシアのこの件も日本が協力を買って出て両国に良い顔し続ければいずれこの問題がより、重大化したときに立場的に苦しくなる。ここらで日本はどちら側に着くのかキッパリ言い切ってもいいのでは

タイトルとURLをコピーしました