カキ料理が食べ放題!たくさん食べる秘策とは・・・?(2020年11月17日)

カキ料理が食べ放題!たくさん食べる秘策とは・・・?(2020年11月17日)

牡蠣(かき)料理が目白押し。ウニが乗った「牡蠣の磯辺巻き」やパンに牡蠣をのせた変わり種も。
 東京駅から歩いてすぐ、八重洲地下街にある「牡蠣料理専門店」。お客さんのお目当ては・・・。
 「生牡蠣の食べ放題」が人気のこのお店。19日からは期間限定のイベントがスタート。生牡蠣だけでなく、なんと牡蠣料理、全20種類が食べ放題になるのです。
 現れたのは、店長さん。実は、牡蠣料理にはおすすめの食べる順番があるとか。
 カーブ・ド・オイスター店長・砂坂健太さん:「おすし屋さんで食べて頂くように、最初はあっさりしたものから徐々に味の濃いもの」
 あっさりから濃い味付けへ、という順番で食べるのがおすすめだとか。
 このお店では生牡蠣を美味しく食べる4種類の調味料を用意しています。
 ここで、自宅でも簡単にできるおすすめの食べ方を伝授してもらいました。
 カーブ・ド・オイスター店長・砂坂健太さん:「ごま油と塩がオススメ。あとは、わさびじょうゆでお召し上がり頂くと、より一層、美味しく感じると思います」
 田中アナウンサーは、ごま油と塩で頂きます。
 牡蠣の新たな魅力に出会えるのは専門店ならでは。気になるのは「牡蠣の磯辺巻き」お味は・・・。
 さて、待ちに待った「牡蠣フライ」を。
 実は、牡蠣フライにもおすすめの食べ方が。
 カーブ・ド・オイスター店長・砂坂健太さん:「私たちは、コッソリ、牡蠣じょうゆを使って食べています」
 「牡蠣じょうゆ」とは、しょうゆにカツオや昆布ダシ、牡蠣のエキスを加えたもの。スーパーなどで簡単に手に入るそうなので、試してみては。
 牡蠣を思う存分堪能できる期間限定の食べ放題イベント。19日から30日まで開催しています。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

コメント

  1. omegazexard より:

    Yoooo

  2. あらびき より:

    生でokなら行ける人ならお得になるが他の内容なら?

  3. にくにく より:

    カキフライ美味しいよね

  4. Blackつよし より:

    ノロウイルスと言うバイオテロ
    生で牡蠣を提供するとかアホやろ
    テロ指定しろ、出す方も食う方も

  5. 本物の葱 より:

    感染対策しとらんやないかい

  6. 赤ベコ より:

    宮城県産の牡蠣は広島産よりも格上です。

  7. T T より:

    5000円かー 3000程度なら嬉しかったけどなあ

  8. ぺーぺー・ より:

    いや普通に、たけーよ?

  9. Taco Games より:

    生ガキがよ…!!

  10. 台吾与太 より:

    一々食べ方のじゅばん支持するな。こうゆう店は行かない事

  11. 3代目、梶裕貴が捨てた花澤香菜と内田真礼のおまんこ より:

    生ガキくいて~

  12. katzen より:

    亜鉛だね

  13. 3代目、梶裕貴が捨てた花澤香菜と内田真礼のおまんこ より:

    牡蠣食ってみな、飛ぶぞ

タイトルとURLをコピーしました