アフガンなどの米兵削減へ トランプ氏駆け込み実施(2020年11月18日)

アフガンなどの米兵削減へ トランプ氏駆け込み実施(2020年11月18日)

アメリカの国防総省はアフガニスタンに駐留するアメリカ軍を来年1月15日までに4割削減すると発表しました。イラクの駐留軍も2割減らします。

 ミラー国防長官代行は17日、トランプ大統領の命令でアフガニスタンに駐留するアメリカ軍約4500人を2500人に削減すると明らかにしました。イラクに駐留する約3000人のアメリカ軍も2500人に減らします。削減の期限は次の大統領が就任する5日前の来年1月15日で、任期切れが迫る大統領が海外に駐留する兵力の削減に踏み切るのは極めて異例です。トランプ大統領は大統領選挙の敗北を認めていませんが、政権公約の海外兵力削減はトランプ氏の抵抗戦術の一環とみられています。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

コメント

  1. 竈門炭治郎 より:

    アメリカの国防総省はアフガニスタンに駐留するアメリカ軍を来年1月15日までに4割削減すると発表しました。イラクの駐留軍も2割減らします。

  2. コービー永遠に より:

    ついでに在日も
    経費も
    面積も

  3. _307 madao より:

    中国に対する準備じゃね?

  4. 2019 logix より:

    アメリカが中国を一方的にボコボコにするニュース映像は視聴率80%を超えるやろうね

  5. Aviation 264 より:

    アメリカは中国と戦うだけじゃなくて北朝鮮、ロシア、イラン、反米のイスラム諸国とも戦ってる

  6. sexy my name is より:

    アフゥ!

  7. 野木筆而 より:

    うわー…また減らすのか…どんどん中国の付け入る隙を作ってやがる…マジでトランプは中共の手先だな…

  8. 抗共义士,光复大陆;反习近平皇帝的无道统治 より:

    USA要重返亚太,把重心放在亚太地区。

  9. 東京Goto より:

    辞める気無しで、中東から兵力移動してるな。対中国戦の準備だな。中国の選挙関与がもし証明されたら、アメリカはやる気だな。

  10. レイピア IXE3e .。o より:

    得するの中国くらいやな。

  11. 東京Goto より:

    マイケルのコメントに返信しようとしたら消えた…

  12. 東京Goto より:

    駆け込み実施て(笑)まあもういいよ。突っ込むの飽きてきた。

  13. 455 717 より:

    考えたらトランプは
    ブッシュとオバマの尻拭いをしてるだけじゃね

  14. 哲也 より:

    ロシアゲートで告発されたマイケルフリンさんを無罪に導いたパウエル弁護士が民主党不正選挙の証拠があるとお話ししてます。財界とメディアの闇を暴いて下さい。トランプ大統領が当選し全世界の平和を願います。

  15. 濱田健司 より:

    トランプ大統領はアフガニスタンとイラクからたくさんの米軍を返して、トランプ大統領再選後の民主党暴動鎮圧に使うんだろうね。w

  16. 宮川武男 より:

    当初のトランプ大統領の公約に基づいて実施した。「駆け込み実施」とか用語は不適切だ。正確に情報を流すべきだ。ねつ造慰安婦問題を国民に謝罪しないし、世界に広めた拡散した責任も負っていない。恥

  17. スタローン・シルベスター より:

    次は日本・・バイデンならしないはず

  18. hpitotaka93 より:

    フェイクニュースありがとう

  19. 電光石火 より:

    あの~兵力増強すれば満足なんですか?兵力減らしたなら平和大好きなマスコミは歓迎じゃないの?駆け込み?職務に真面目にとりくんでるのでは?記事の内容に問題を感じずに記事読むだけなら、アダルトアニメの声優と同じでは?あくまでも同じで、悪いとは言ってないからね!

タイトルとURLをコピーしました