バンコクで大規模デモ 憲法改正案否決に抗議(2020年11月19日)

バンコクで大規模デモ 憲法改正案否決に抗議(2020年11月19日)

反政府デモが活発化しているタイでデモ隊が支持する憲法改正案が国会で否決され、首都バンコクでは大規模な抗議デモが開かれました。

 タイの国会では18日、与野党や民間団体それぞれが提案した7つの憲法改正案が審議されていましたが、このうち王室に関連した条文の変更を可能にする民間団体の改正案は否決されました。この改正案を支持していたデモ隊は夕方からバンコク中心部に集まり、抗議の声を上げました。
 デモ参加者:「予想はしていたが、国会が国民の声に耳を傾けていないことが示された」
 また、この前日には国会近くに集まったデモ隊に対して警察が催涙ガスを使うなどしたため、これに反発したデモ隊の一部が警察本部前に移動し、施設に塗料を浴びせ掛けるなどしました。デモの活発化によって警察との間で緊張が高まっています。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

コメント

  1. あらびき より:

    サムネのみなら香港見たいに人が多いと分かる内容

  2. ドドド より:

    これ誰得状態?

  3. 東京Goto より:

    クーデター来るな

  4. 塩崎信邦 より:

    王室の評判が悪いのが原因ですよね。それじゃ王室の改正に国民が躍起になるのもわかります。王室を正しい方向に持っていこうとする表れなのですから。改正してもいいんじゃないですか。無視すると益々国民が王室から離れますよ。

  5. どしたん?話きこうか? より:

    日本でも小室Kが我々の血税で優雅な暮らしをするつもりならば、決起する必要があるな。

  6. より:

    日本と大違いやな

  7. 野場前最第見 より:

    シルバーブレット

  8. 蛙島精神病研究科 より:

    天皇がこれを見たらどう思う?

  9. PN HOT BABES より:

    おはようございます

  10. 原田駿 より:

    なぜ?ヒヨコ?

  11. blue_sky より:

    クーデターになりそうだな、、

  12. k.k より:

    こーゆーの見ると裏で彼の国が糸を引いてると思ってしまう

タイトルとURLをコピーしました