CO2ゼロの集配車両 免許不要で人手不足緩和も(2020年11月19日)

CO2ゼロの集配車両 免許不要で人手不足緩和も(2020年11月19日)

政府が2050年までの温室効果ガス排出実質ゼロを目指すなか、ヤマト運輸は二酸化炭素を出さない「次世代集配車両」を使った実証実験を始めます。

 ヤマト運輸の「次世代集配モビリティ」は3輪の電動自転車で、荷物を格納する部分の取り外しができ、事前の仕分けから配送までが効率化できます。運転免許を持たない人も使えるため、人手不足の緩和にもつなげたい考えです。千葉県の一部地域の集配で実証実験を行い、今後、全国での導入を目指します。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

コメント

  1. ニートおじさん より:

    でけえし不安定だし事故増えそう

  2. 東京Goto より:

    これ、漕ぎまくったら空飛べるやつだろ?

  3. PINO/ピノ より:

    次世代っていうからどんなもんかと思ったけど、ローテクすぎてw

  4. nilodify より:

    23区は物流以外の自動車禁止にしろ

  5. 禅坊主 より:

    路側帯が細いに日本の道では大きすぎるでしょ。電動アシストないのかな?
    もう少しスリムじゃないと都市部の下町では無理

  6. 室井佑月撲滅実行委員会 より:

    恥ずかしいだろ…

  7. na2ko より:

    せっかく普及した車を捨てて自転車に戻るのか胸熱

  8. 卯巳酉華山 より:

    いつも思うが、電動自転車やこういった自転車も原付免許にした方が、自転車事故を防ぐ意識ができると思うけどね。弊害も多いが。

  9. ほし ふーた より:

    一般用に改良して疲れたら後ろで休みたい。

  10. ゴルデ より:

    運転免許いらんかもしれんけど道路交通法ぐらいは講習しとけよ

  11. ウィッファー より:

    環境のために自動車を都市部で使わないようにするべき。
    これからはガソリン車の新車販売も禁止されるしそういう時代じゃない。

  12. コンドルがよろこんどる より:

    せめて電動にしろw

タイトルとURLをコピーしました