感染警戒レベル引き上げへ 小池都知事も注意喚起へ(2020年11月19日)

感染警戒レベル引き上げへ 小池都知事も注意喚起へ(2020年11月19日)

新型コロナウイルスで18日に過去最多の493人の感染を確認した東京都は19日、感染状況の警戒レベルを最も高い段階に引き上げる方針です。小池都知事は臨時会見を開き、忘年会シーズンに向けて特に会食での感染予防を呼び掛ける見通しです。

 都独自の感染状況の警戒レベルを最も深刻な段階に引き上げる方針を受けて、都民からは不安の声が上がっています。
 会社員(50代):「手を打つのが遅れると海外みたいに取り返しがつかなくなるのが心配」
 会社員(40代):「ここ2、3日で急激に増えたので、(警戒レベル引き上げの)タイミング的に今なのかなと思う」
 小池知事は夕方に臨時の会見を行います。関係者によりますと、これから忘年会シーズンを迎えるにあたって会食の際には「小皿に取り分ける」「小一時間程度」など5つの「小」を例に挙げて改めて予防策の徹底を呼び掛ける見通しです。一方で、飲食店などに対する営業時間短縮の要請については、経済への影響や医療体制がまだ逼迫(ひっぱく)していないことなどから慎重に判断するとしています。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

コメント

  1. machcheckory より:

    年末年始で飲食店壊滅しそうだな

  2. チャンネル翔 より:

    忘年会中止になった。

  3. 門脇舜 より:

    また臨時休校とか起こるのかな?

  4. 世紀末救世主ケンシロウ より:

    Go to eatなんかするから

  5. 恐神寛司 より:

    もう手遅れだろ

タイトルとURLをコピーしました