がん患者5年後の生存率68.6% 前立腺がんは100%(2020年11月19日)

がん患者5年後の生存率68.6% 前立腺がんは100%(2020年11月19日)

がんと診断された患者の5年後の生存率は68.6%という調査結果が明らかになりました。

 国立がん研究センターは、2012年までの2年間に全国32のがん専門の診療施設で治療を受けた患者約15万人を対象に5年後の生存率を調べました。その結果、全体の生存率は68.6%で、2011年までの同じ調査より0.2ポイント上昇しました。がんの部位別では最も生存率が高かったのが前立腺がんの100%で、次いで乳がんの93.6%でした。一方、最も低かったのは効果的な治療法が確立されていないとされる膵臓(すいぞう)がんの11.1%でしたが、前回の調査より1.2ポイント上がりました。国立がん研究センターは「最近は免疫の力を利用してがんを攻撃する免疫チェックポイント阻害療法などが進んでいて、生存率は今後さらに改善が見込まれる」としています。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

コメント

  1. ウィークワン より:

    9

  2. ウィークワン より:

    !0

  3. 本物の葱 より:

    いい時代になったねー

  4. にくにく より:

    前立腺がん…
    オ、ナ、禁5日目だけど俺は続ける。
    限界を超えてやる。

  5. 室井佑月撲滅実行委員会 より:

    早期発見を心がければ、ガンは怖い病気じゃないからね。

  6. dimitrimoonlight より:

    がん治療は、ただの高額な延命治療、金持ちなら少し長生きできるだけ。完治出来ていない。

  7. かっきーの前歯を愛する会 より:

    5年生存率って完治した人の割合じゃないからね。薬漬けのモルモットになってまで生き続けたくはないな。

  8. 野場前最第見 より:

    人間は笑えば免疫細胞が活発になるからね

  9. G Free⭐︎ より:

    いくら容態が進んでても
    免疫を高める事を常に心掛けて放射線治療もきちんとすれば生存率も上がるんかね?

  10. Cocotan より:

    これを見ると小林麻央は、本当に運が悪かったんだね。
    結局は、発見が早いか遅いかの差だから。

  11. カラカラ より:

    その5年後はほとんどの病気が100%

  12. 遠藤博重 より:

    医療の進歩は無限大に拡がって欲しい‼️その為に使われるお金なら、誰しもが納得するよ!不治の病が解消する☺️

  13. ぶるめー より:

    5年後生存率100%って健康体より生存率高いじゃん

  14. Sec ond より:

    がんにかかったら死ぬイメージだったけど、今凄すぎる

  15. ねこです より:

    俺の父親は3年前に膵臓がんでステージ4なのが発覚して余命半年あるか無いかって医者に言われてたんだけど、抗がん剤治療とかがんに効くって言われてる食事続けてたらがん細胞がほぼ無くなって今はピンピンして毎日酒飲んでるよ。
    (趣味がサーフィンだからアドレナリンが大量に分泌されてそれが効いたのかも)
    だからもしがんを宣告されても諦めないでほしい。

  16. ソウケビチャ より:

    君の膵臓を食べたい

  17. zzz sss より:

    がんゲノム医療、という新しい治療法がある。
    がんが誰でも治る時代はもうすぐやってくる。

タイトルとURLをコピーしました