【SDGs】大人なバナナがフードロスの未来を救う(2020年11月21日)

【SDGs】大人なバナナがフードロスの未来を救う(2020年11月21日)

“バナナといえば黄色”というイメージはありませんか?
でも、時間が経つと茶色くなり、店頭に並ぶことなく捨てられてしまうことも多いそう。
そんなバナナを救うため北本真唯さん、北川桃子さん、中臺千智さんの3人は「大人なバナナプロジェクト」を立ち上げました。
“茶色=熟れて甘い”ことから『大人なバナナ』と名付け、ケーキやジュースに生まれ変わらせてその魅力を発信しています。まずは身の丈に合った、ちょっとしたアイデアから。彼女たちの思い描く未来とは?

2030年までに、持続可能でよりよい世界を目指す国際目標「SDGs」。
貧困や男女差別、環境問題など、横たわる様々な課題をどう解決していくのか・・・
理想を実現するためには、ひとりひとりが考え、行動することが重要です。

くらしを未来へ紡ぐ“はじめの一歩”を実践している人たちに注目。
ありのままの行動、飾らない言葉から気付くこと・・・「きっかけは私たちの身近にある」。
誰もが実践できて、誰もが笑顔になれる。
そのちょっとした一歩を踏み出せば、未来は変わるかも・・・?

(2020年11月21日放送 『しあわせのたね。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

コメント

  1. super inazuma より:

    大人なバナナ(意味深)

  2. こーこー より:

    俺のビッグバナナからでるミルクを使ってくれ!頼む!ふぅ。

  3. 本物の葱 より:

    朝から下ネタやめろや

  4. 455 717 より:

    何でbadが多いんだよ
    大人バナナって悪い事か???

  5. にくさば より:

    何この低評価の数?
    余裕のないアホだらけなんだな

  6. より:

    確かに段々と茶色く黒くなるな

  7. ぷ~ より:

    1:16 バナナの食べ頃は、この色になってから食べると思ってたけど捨てるのか・・・

  8. 赤ベコ より:

    オトナ、
    バナナ、

    あっ、(察し)

  9. スーモ!!! より:

    おティンティーン❗️❗️

  10. zombtomb 666 より:

    熟したバナナを冷凍してバナジュー作ると、ねっとりシャーベットになっておいしい。

  11. 佐藤大輝 より:

    下ネタかと思った

  12. 金金 より:

    この三人確信犯

タイトルとURLをコピーしました