「政権移行が米中緊張緩和の転機に」中国の専門家(2020年12月5日)

「政権移行が米中緊張緩和の転機に」中国の専門家(2020年12月5日)

トランプ政権のもとで緊張が高まった米中関係ですが、中国の専門家の間にはバイデン政権への移行が緊張緩和の転機になるという見方が広がっています。

 5日、北京で開かれた米中関係などに関するシンポジウムには外交や安全保障の専門家が参加しました。専門家からは貿易や安全保障を巡る問題は今後も解消されないものの、バイデン政権への移行が緊張緩和の転機になるという指摘が相次ぎました。
 中国国際問題研究院・楊希雨氏:「双方が理性的かつ積極的にコミュニケーションできるなら、米中は一つの転機を迎えることになる」
 また、アメリカとの結び付きを強める台湾については「中国との関係はこの70年間で最悪だ」「統一に向けて武力や経済など様々な形の圧力が必要だ」といった強硬な意見が目立ちました。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

コメント

  1. ギブアップ白ネコちゃん より:

    アメリカ人1440万人が感染して28万人亡くなってますよ 仲良く出来たらいいですね

  2. 430090 takase より:

    蛮行を繰り返す中国共産党を抑えるには、不正選挙で当選したバイデン氏では無理。
    やるべき事は中国資本での、バイデン氏不正選挙の証明しか無いと思う。
    このままバイデン氏が、不正選挙で当選すれば、中国政府の蛮行が再燃するだけ、、、。

  3. J.ゴッチ より:

    終わってるな……CNNと同じ 中〇に牛耳られた日本メディア代表…… 後でなんて言い訳するのか楽しみではあるが……

  4. ぽっちゃりジョンウィック より:

    バイデンはもう無い。

  5. 晴れニッポン より:

    冗談も休み休み言ってくれ…

    いや冗談じゃない、本当にマズい。

  6. Michael J より:

    釣魚島は日本の領土です。

  7. 455 717 より:

    一気に中国化が進むな

  8. 上様 より:

    トランプなら全てがうまく行くと思ってる奴がいてて草。

  9. down chill より:

    ほらね、当確出た当初は対中姿勢はむしろ強硬になるとか、餌を撒いといて、だんだんとメディアは緊張緩和の雰囲気に持っていく。全て思惑通りだよ。期待してた人達、何考えてるんだろうね。

  10. トムソントムソン より:

    わかりやすっ、バイデンなら上手いこと暴れられると思ってこの野郎中国

  11. Koji KINJO より:

    見事な嘘つきテレビ局。

  12. KEI兄 より:

    あほくさ

  13. わたがしあまい より:

    志村けんかと思った。。

  14. Thok Cuân ci より:

    不服なら抗議や革命やクーデター等をやってみてやんw。口と低評価だけで何も出来ないじゃんw。

  15. A Aaa より:

    でもまあ日本には関係ないよねw

  16. 遠藤博重 より:

    トランプさんの貫いた‼️姿勢が解るのが何れ来るよ!その時、世界は安全安心なのか⁉️

  17. 投資家Takuの医科大学校 より:

    中国VSアメリカ

タイトルとURLをコピーしました