GW中もワクチン接種 1割の自治体で実施見通し(2021年4月6日)

GW中もワクチン接種 1割の自治体で実施見通し(2021年4月6日)

新型コロナウイルスのワクチンに関して、河野大臣はゴールデンウィーク中も1割程度の自治体で高齢者への接種が実施されるという見通しを示しました。

 “ワクチン接種担当”河野大臣:「GW中に194の自治体から接種したいという回答を寄せられております。恐らく50万人強、合計でということになるので、ファイザーと調整に入りたい」

 河野大臣は市区町村の名前は明らかにしませんでしたが、194という自治体の数は高齢者の接種を実施する1741のうちの1割程度です。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

コメント

  1. もさかど より:

    高齢者と持病持ちにワクチン打ったら自粛は完全終了&ノーガード戦略で問題ない。指定感染症5類にしてインフルと同じ扱いでOK。

  2. 嵩元優嬉 より:

    調整してる。
    調整してるからあと2年位待っててね。

  3. 太田正義 より:

    各国の接種後の死亡例は全然発表しないね。すごい数の死者。
    利権獲得に各国が凌ぎを削って焦り作られた安全性不確認のワクチン。
    お年よりは何も知らない。
    ビルゲイツとファイザー?

  4. Boy Shonan より:

    河野タローセンセーには向こう約半年間ワクチン・ワクチンと鳴いていただき、ご退場いただければ幸いです…

  5. 大トロ軍艦 より:

    みんなワクチン陰謀論すきだね

  6. kasai より:

    名前明らかにできないのは何故ですか?

  7. みんみんみん より:

    打ったらおまけもらえる。そんなもん信用できるかいな。

  8. 黒澤ムーサ より:

    ワクチン危険じゃないの?

  9. bambambigelow09 より:

    早くロシアと中国のワクチンを大量導入しましょう!

  10. マイルマイル より:

    持病持っている人は?

  11. トリオ君ぴーちゃん より:

    ワクチン争奪戦が始まる。

  12. クマ、 より:

    あの人口の多いインドでさえフアイザーワクチンを中止した!と聞いている。
    報道しないだけで被害多数。高橋 徳医師
    名古屋駅前で訴え❗
    米 2000人死亡、7000人が救急搬送、内半数が入院。400人がベル麻痺、アナフラキーショック。ノルウェー34000人中34人死亡。
    等、日本でも医療従事者、60歳、26歳 女性
    3日後にくも膜下出血で死亡。いずれも因果関係無し!と。
    人間 止めますか?
    ワクチン 止めますか‼️

  13. 神社カントリー より:

    え?ビル・ゲイツとファウチが首謀している人口削減ワクチンってばれてるけど?

  14. totosann29 より:

    軍事用だったのを転用して間に合わせたワクチンは怖くてとても打てない
    よく外国人を信用出来る、この世は邪悪な意思の元に動いている

  15. 楼蘭Loulan 日本の映像 より:

    接種するしないは任意の自己責任。接種したい人間も居る。早く打ちたいと遅れを非難する人間も居る中で、接種したい人の為に政府が準備するのは当然の事。

  16. ハンマーカンマー師匠 より:

    ゲイツの人口削減とか言ってる陰謀論者まだ湧いてて草

  17. かなりかずき様と呼べ より:

    政府「人口削減にご協力ください」

  18. Yukiko Hattori より:

    私はアメリカで看護婦してます。 家族殆どが医療関係に従事しており皆予防接種受けました。徐々に患者数は減ってますし家族内のパーティーなどは予防接種受けた人となら会食出来るようになりました。私日本でワクチンの副作用が必要以上に報道されている様に思えてなりません。500,000人の人が亡くなり、コロナによる間質性肺炎は侵された部分は回復しません。治っても日常生活に支障をきたすこともしばしばです。アナフィラキシーショックは事前の準備と接種後の観察期間を伸ばすことで防げます。また報告されている接種後の問題も正式に相互関係が証明されたものではありません。インフルエンザ接種後に倦怠感、筋肉痛、発熱などある人がいますよね? 私もPfizerの2度目の接種で倦怠感、筋肉痛、関節痛がありましたが1日で治りました。とにかく全く新しいウィルスでワクチンもできたばかり。不安があって当たり前ですが、95〜96%の効果があるというのなら受ける価値があると思います。最終的には本人次第ですが、むやみに不安を煽るのは良く無いと思います。アメリカでは皆競って接種を受けてます。 もし接種後の副作用の割合など知りたかったら CDCのサイトで見られます。噂で決めるのは良いと思えません。私達もう1年以上隔離を続け、ビジネスも大きな打撃を受けてます。私は接種を選択しました。ちなみに私は複数のアレルギーがあり、desensitization の治療中です。正直言って副作用が恐かったです。でも大丈夫でした。

タイトルとURLをコピーしました