大阪府職員3人感染 計14人が送別会 知事が謝罪(2021年4月6日)

大阪府職員3人感染 計14人が送別会 知事が謝罪(2021年4月6日)

大阪府の吉村知事は6日、府の職員7人ずつの2つのグループがそれぞれ飲食店で送別会を開き、このうち3人が新型コロナウイルスに感染したと明らかにしました。

 知事などによりますと、大阪府の自動車税事務所の職員7人は先月31日の午後6時半ごろから2時間にわたって、大阪市内の中華料理店で職員の送別会を開きました。

 また、同じ事務所の別の課の職員7人も同じ時間帯に市内の居酒屋で送別会を開いたということです。

 その後、この14人のうち合わせて3人の新型コロナウイルスへの感染が確認されました。

 大阪府は新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、府民に対して会食を4人以下で行うよう呼び掛けていました。

 また、会食時にマスクはしていなかったということです。

 吉村知事は「府民に呼び掛けをしているなかでこういう状況になってしまい、深くおわび申し上げます。申し訳ありません」と謝罪しました。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

コメント

  1. 竈門炭治郎 より:

    大阪府職員3人感染してます❗

  2. 安室波平 より:

    ダメだこりゃ…

  3. taku okubo より:

    _人人人人人人人人人_
    >  逝ってよし  <
     ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y  ̄

  4. ポトフポトフ より:

    どうしようもないな……こりゃ

  5. ぷっしー より:

    左遷されたらまた送別会できるね!

  6. ガメウミ より:

    中華料理にコロナが盛られていた!

  7. 吾輩 より:

    イソジンはどうなった。

  8. ココのお母さん より:

    みんな我慢して頑張っているのが馬鹿らしくなりますね。

タイトルとURLをコピーしました