中国版“お彼岸”1.5億人移動か ノーマスク行列も(2021年4月6日)

中国版“お彼岸”1.5億人移動か ノーマスク行列も(2021年4月6日)

日本のお彼岸にあたる「清明節」の3連休を迎えた中国で旅行客が増加しています。延べ1億4500万人が移動したということです。

 中国・北京から近い観光名所「万里の長城」には大勢の観光客が押し寄せました。観光客のなかにはマスクをしていない人も多くみられます。北京市内の動物園も超満員で、人気のパンダ館の前には長蛇の列ができていました。

 中国では5日まで日本のお彼岸にあたる清明節の3連休で、各地の観光地はどこも人、人、人・・・。

 現在、新型コロナウイルスの感染者が減少傾向にある中国では先週、感染者が確認された雲南省の一部地域を除き、移動に大きな制限はありません。中国政府は、この3連休で延べ1億4500万人が移動したと推計。これは去年よりも大幅に増えたということです。

 連休明け、6日の北京市内。“お花見スポット”の公園を訪れると桜を楽しむたくさんの人でにぎわっていました。

 一方、中国のショッピングモールでは連休中、こんなイベントも・・・。

 仰向けで1点を見つめる女性や座ったまま動かない男性・・・。これは「動かない・しゃべらない」時間を競う、その名も「ぼーっとする大会」です。制限時間は3時間。長時間、同じ姿勢でいることへの影響を考慮し、参加者は30歳以下限定で行われました。

 ちなみに、気になる大会の目的は「忙しい日常を忘れ、集中してリラックスしてほしい」とのことです。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

コメント

  1. なるなる より:

    その軍勢で中○の本丸攻めこめば勝てるよ多分。

  2. チーズケーキ より:

    またコロナ増えるぞ‼️

  3. 乃木坂46岡本雄二 より:

    いいことだ

  4. ばとうぎょ より:

    それは桜じゃねーよ。桃花だよ。大きさは明らかに違うだろう。

  5. トラねこ より:

    中国コロナ感染減少傾向?ホントかなぁ〜?
    こんな時期なのにこの人数、根本的に思考がおかしい

  6. Emma Hale より:

    中国ってコロナ落ち着いたの?違うよな??

  7. 令和の無謀運転撲滅TV会長 より:

    頼むから日本に来るなよ

  8. 力Anderson より:

    なんでもいいけど日本には来ないでください。お願いします。

  9. モノアイ より:

    なんだ?コロナを産業にでもしてるんか?

  10. pe pe より:

    今後、ますます多くの中国人が日本に帰化し、日本に住むことを願っています。

    日本には、中国人が利​​用するのに非常に適したリソースがたくさんあるからです。

    日本は日本人だけでなく、中国人の日本でもあります

  11. 大地 より:

    3000年間学習しない民族

  12. 闇野タクロウ より:

    いい加減にパンデミックは人の移動で増加するって学習して欲しい!

  13. 幾三ヨッシー より:

    見てるだけで腹立ってくるなこいつら

  14. FMフムフム より:

    オイオイ日本に入れるなよ

  15. FMフムフム より:

    何で中国人が感染者多かったのにマスクなしで大丈夫なんですか?

  16. 幽遊HUNTER より:

    集中してリラックス?

タイトルとURLをコピーしました