トラックが転落して約1分・・・列車衝突の瞬間映像(2021年4月6日)

トラックが転落して約1分・・・列車衝突の瞬間映像(2021年4月6日)

50人が死亡した台湾の列車脱線事故で、先頭車両に搭載されていたカメラの映像が公開されました。
列車が現場の手前にあるトンネルを抜けて、カーブに入ると、突然、線路をトラックがふさいでいるのが見えます。列車はほとんど減速できずに、トラックと衝突すると、斜めに傾いたまま、トンネルに突っ込みました。

映像を公開した台湾の運輸安全調査委員会によりますと、衝突したときの列車の速度は、時速121キロだったということです。脱線の原因となったトラックは、事故の1分ほど前に斜面を転落していました。サイドブレーキがかかっていなかったか、故障していたためとみられています。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

コメント

  1. こうはす より:

    トラックにぶつかったのは事故の原因であって、死者が多かったのは脱線してトンネルにぶつかったのが大きかった感じかな。

  2. Johnny G 7【ACA】 より:

    防ぎようが無かったなこの事故は

  3. 錆寂 より:

    衝突前に既にトラックはボロボロのスクラップ状態の様に見えるな
    横転しながら転がる様に線路へ落ちたのか…
    トラックを止めて運転手が降りたポイントは分からないが
    砂地で傾斜がある様にも見えるからサイドブレーキを掛けても滑った可能性はあるな。

  4. ふうかんチイ より:

    列車運転の訓練にお願いします!

  5. さすおに より:

    悪運が重なりすぎてる

  6. ふうかんチイ より:

    0:12 これは台湾列車事故の運転カメラ画面です!

  7. 河合浩三 より:

    狙って落としてる

  8. Hitagi Senjougahara より:

    先がトンネルだったのが更に悲惨なことになってしまったな、これは

  9. 中島浩一 より:

    地形的にもブラインドが多すぎる区間。速度を見直したり、なだれ防護柵を付けるとか、
    鉄道側もなにか出来る対策は残ってるはず。これは日本の山間部を走る鉄道にも当てはまる話。

  10. cdr412 より:

    台湾には自動車の車検などはあるかな?車検は面倒だと思っていたがこの動画を見て改めて日本の車検の制度に感謝するよ。

  11. ビンラディン より:

    運命を分けた一分の大きさ(>_<) 一分違えばこのような大惨事は免れたかも知れませんね。

  12. ヴォルグ より:

    取り敢えず、日本製ではあるが日本企業の責任では無いらしい

  13. 0430 Akemi Nakajima より:

    怖い映像だが実際は音声も収録されてるんだろうな。もちろん聞きたくはないが

  14. e type-o-negativ より:

    あと少し、あと少し後で
    トラックが落ちて来て
    くれればなぁ。

  15. 旭軽工業総合研究部ハイテク課 より:

    俺だったら全速力で後ろに走って逃げてると思う。でも運転士は職務を全うしたのですごいと思うね。

  16. さてらっしゅ より:

    いつぞやの踏切のトラックのもこんなんだったんだろうか…
    落ちて1分ともなると緊急停止ボタン探すだのが出来なさそうで、トラックの人焦ったどころじゃなかったろうな

  17. 蒼崎一希 より:

    事故現場の斜面に生える木々の緑が途切れているのは、ここをトラックが滑り落ちたんだろうな。運転室からの映像を見る限り、恐らくは運転士は緑の向こう側に砂利道があることさえ気に留めていなかったのではなかろうか。

  18. ARA より:

    車が落ちる方が不自然で難しい。テロなんじゃね ?

  19. 黒カラス より:

    これからは、前の方の車両に乗るのを控えていきます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

  20. m k より:

    電車に乗る時はやっぱり後方車両がいいんですね

タイトルとURLをコピーしました