大阪 719人感染 「医療非常事態宣言」発出へ(2021年4月7日)

大阪 719人感染 「医療非常事態宣言」発出へ(2021年4月7日)

大阪では6日、過去最多の719人の新型コロナウイルスへの感染が確認されました。吉村知事は7日に対策本部会議を開き、「医療非常事態宣言」を出す方針です。

 大阪府では変異型による感染が拡大していて、重症病床の使用率も66.5%と逼迫(ひっぱく)しています。

 大阪府の吉村知事は府内で流行している変異型に感染すると、従来の型よりも2%重症化しやすいとする分析結果を紹介し、変異型に対する危機感を示しました。

 大阪府・吉村洋文知事:「(変異型が)今までと違うのは感染の速度、右肩上がりの角度がやっぱり速い」

 大阪府は7日に対策本部会議を開き、「大阪モデル」の赤信号の点灯や「医療非常事態宣言」の発出を正式に決定する方針です。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

コメント

  1. クロkuro より:

    当たり前のことをドヤ顔でしか話せない
    それが大阪知事

  2. machcheckory より:

    大坂は日本の恥

  3. 和田明久 より:

    だから。かに道楽が潰れてまうやないかい!!

  4. dry cool より:

    主導が変移型。

  5. nori shiba より:

    能力無し村

  6. 田中淳 より:

    嘘がどんどんバレていく(笑)

  7. ぴなお より:

    あせっとんなー

  8. IKEMEN Osaka-ben!【大阪弁】 より:

    まあもうさ、政治家をスケープゴートにしても意味ないわな

  9. ぼっちちゃん より:

    従来型より2%UP

    しれっと言っているがこれ、大分凄い数値だぜ。
    従来型の重症化率は1.6%だ。
    足して3.6%なら2.25倍だ。
    ただ、煽り大好きメディアが倍率を言わないのは不自然極まりない。

    1.6%の2%増しなら1.632%
    誤差である。

  10. Tomorrow is another day より:

    だ、か、ら、 なぜ緊急事態宣言解除するかな?
    マンボウするなら解除するなよ

  11. ovo より:

    自ら解除が蔓延の足を早めたことを認めてるから、まだなんとか。

    影響のでかい当該事業者をあたかも慮るようなポーズに過ぎないパフォーマンスは、結局彼らの首をさらに絞めることになる。今後は足並みを乱さず熟慮して施策を打ち出すべき。

    うちは大丈夫だからと勝手やって感染者増やしたツケは、結局その地方だけじゃなくて日本全体にも悪影響を及ぼす遠因となる。離れてはいても、関東ともっと連動して動くべきと思う。人口が密集している土地は国内で一丸にならなきゃいけない。

  12. 令和の無謀運転撲滅TV会長 より:

    誰や早々と緊急事態解除したんわ

  13. 渡邊ひで子 より:

    警察の隠蔽や、不祥事なくならない。山形県寒河江警察署長高橋きちやん栄転喜び飲酒会食しなければねクラスター隠しているし保護房でタバコ吸われるし!

タイトルとURLをコピーしました